~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
水が2つに分断されたような光景。


オランダの要塞に架けられた橋だそうです。








1628年に築かれたルーバル要塞の堀に架けられたもので、
水面ギリギリの高さに水を分断し、歩行者が渡れるよう
になっています。





a9d8fcf2.jpg



17世紀のオランダはスペインやフランスから侵攻を受けて
いたことから、数多くの要塞や砦が造られたそうです。






e9909e2a.jpg


それにしても、不思議。

走ったりしても大丈夫なんだそうです。



まるでモーゼの奇跡、水が真っ二つに分断された橋 オランダ
関連記事
コメント
本当に不思議な橋ですね。

浄土教絵画に「二河白道図」と言うのがあります。
火と水の河があり、真ん中に白い道がにあって
そこを渡って行くと極楽浄土にたどり着くと言うものです。
しかしすべての者が辿りつけるとは限らない厳しい道・・・。

ふとその図を思い出しました。
なんら関連はありませんが・・・。
2011/11/30 17:08 odori URL [ 編集 ]
こんばんは、ビックリ!こんな橋が有るんですね。
不思議です。考えた人のアイデアには脱帽です。

是非出来るなら、一度渡ってみたいものです。
やっぱり、橋の範疇に入るのでしょうか?
川を渡るから橋なんでしょうね?
2011/11/30 17:17 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
odoriさん

こんにちは。

不思議な光景ですよね。
観光名所になっているのではないかと
思います。
モーセの十戒の海が割れて道ができる
シーンも思い出します。

浄土教絵図にも似たような絵があるのですか?
こちらはちゃんと意味がある絵なのですね。
2011/12/01 11:36 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。

川より低い橋なんて、びっくりです。
どうやって作ったんでしょうね。
きっと観光名所になっているのだと
思います。
2011/12/01 11:38 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1174-6e6f93a5
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です