~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
紅玉を買ったので、さっそくアップルパイを
作りました。







簡単なんです。

冷凍のパイシートで作ったので、手間はほとんど
かかりません。

手間と言えば、りんごを大き目のさいの目に
切ったものをバターで炒めて砂糖を入れて荒熱を
とっておくこと。

それを、冷凍パイシートに乗せて焼くだけです(^_^)



DSC03317.jpg






DSC03319.jpg

甘酸っぱいリンゴとパイは相性抜群
です。



関連記事
2011/12/04 09:03 手作りスイーツ TB(0) CM(8)
コメント
こんにちは、おたべさん、わぁ~アップルパイ、トッテモ美味しそう!
表面はサクサク、中はジュワァーとリンゴの甘い味が、コメントを書いているだけで口の中にアップルパイの味がして来ました。

明日は”アップルパイデー”になりそうです。
2011/12/04 17:05 としあき URL [ 編集 ]
わぁ~美味しそう♪
冷凍パイシートって便利ですね!
2011/12/04 20:18 沙月 URL [ 編集 ]
そういえば
私もパイシート使ってアップルパイつくってましたっけ。

すっかり忘れてました。

一時期ハマっては
すっかりつくらなくなる…
なぜかお菓子はそうなります。

紅玉、そのままたべても一番好きなリンゴです。
2011/12/04 23:02 レビ URL [ 編集 ]
美味しそう~  簡単に出来ちゃうんですか~
お写真見てると アップルパイの美味しい香りが
来ました
2011/12/04 23:26 こん☆ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

おいしそうでしょう♪
今日は予定通りアップルパイデーに
なりそうですか?

簡単なんですよ。
私は簡単なものしか作らないんですe-348
でも、今度はちゃんと生地から作りたいなと
思っています(*^_^*)
2011/12/05 10:34 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
沙月さん

こんにちは。

そうなんですよ、冷凍のパイシートが
あればすぐ出来ちゃいます。
今度ぜひ作ってみてくださいね。
2011/12/05 10:36 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
レビさん

こんにちは。

レビさんも冷凍パイシートでアップルパイ、
作っていたんですね。
簡単でおいしいですよね♪
生地作りからだと面倒くさいけれど。
昔はよく生地から作っていたのですが・・^^;
紅玉は甘酸っぱくておいしいですね。
スーパーでは置いていない所もあるんです。


2011/12/05 10:41 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こん☆さん

こんにちは。

そうなんです、簡単なんですよ(^^♪
冷凍パイシートって本当に便利です。
今の季節にぴったりなお菓子ですね。

2011/12/05 10:43 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1175-fdbd221b
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です