~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
いきなり不二家の話題です^^;



不二家には思い出がたくさんあります。


初めてもらったお給料で買って帰ったのは
不二家のショートケーキでした。


本郷三丁目にある会社に勤めていた頃、
駅近くの不二家のお店の奥にあるレストランで
よく食べたシーフードドリア。
おいしかったな~。
男子社員が2、3人でパフェを食べに行っていました。

ポイントをためてもらったペコちゃんのお人形。

デコレーションケーキの飾りつけは、お店でパティシェが
やっているんですよね。






ミルキーチーズケーキ





280-list.jpg

とろ~りミルキーロールケーキ



281-list.jpg

ペコたま





282-list.jpg

生ミルキー






300-list.jpg

ミルキー・ブッシュドノエル


みんなおいしそうです。
ペコたまとか生ミルキーは、お店が
近くにあったら絶対買いに行くと思う(*^_^*)




ミルキーというネーミングに、懐かしさや
あたたかさを感じるのは私だけ?




残念なことに、家の近くには不二家の
お店がないんです。
昔はあったんですけれど。。

悲しいなぁ~。

関連記事
2011/12/09 09:00 食べ物 TB(0) CM(4)
コメント
こんにちわ^^

不二家と言えば、私もケーキやシュークリームの
イメージがあるのですが、一番美味しくって安かったのは
アップルパイですね^^b

日持ちするので、結婚前の一人暮らしの時はときどき
行っていたのですが・・・
そのお店、無くなっちゃったんです~

そうそう、最近、どこにも不二家のお店を見なくなりました。
以前は、家の近くとか、仕事帰りに買えたのだけれど・・・
店舗数、減ってるのでしょうか???残念ですね~
2011/12/09 16:22 たえ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たえさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

アップルパイですか。
不二家のアップルパイは食べたこと
ないかも。
おいしそう~。

そうですよね・・最近お店を見かけなく
なったような気がします。
この不況で減らしているのかな。

うちの近くはどういうわけか中華や
ラーメン屋さんが多いんです。
不二家さん、お店を出してください~!
2011/12/10 14:19 おたべ URL [ 編集 ]
こんばんは^^
私が卒業した中学校の近くには、不二家と31アイスクリームが一緒になった建物があって、私も何回かそこで食べたことがあるのですが、今は閉店となり、新たな姿になっています。
小さい時に買ったペコちゃんのマグカップ付きのプリン(?)のマグカップを、今も壊れずに使っています。主にスープやコーヒーに使っています。(笑)
昔は不二家あったんですけどねぇ・・・。ってゆーか、行く機会すら減って来ちゃっているんですよ・・・。残念です><;
2011/12/11 17:28 saya URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
sayaさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

ペコちゃんのプリンのマグカップ、
なつかしい~。
わたしも持っていましたよ(*^_^*)
結構丈夫でよく使っていました。
今もあるのかな?

不二家のお店が近くにできないかな?
ラーメン屋さんばかりじゃつまらないです。。

2011/12/12 15:26 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1179-3922ac8d
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です