~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
花たちのふるさと

冨山稔 著

河出書房新社


著者は、幼い頃ツマキチョウの美しさに魅せられ
たのをきっかけに、自然に対して興味を持つ
ようになったそうです。

十数年、フラワーウォッチングツアーのリーダーと
してツアーに同行するかたわら、世界中の野生植物を
撮影しています。
この本は、世界各地の野生の花の自然の姿を収めた
ものです。

読んでみて、やはり花は生まれ育った土地で芽吹き
育つのが幸せなのではと思いました。
どの土地の花も、とても生き生きしています。
山や崖に咲く花でさえ、誇らしく美しい。


自然に群生するチューリップ、ユリ、クロッカスなど
の写真は圧巻です。






関連記事
2011/12/11 09:00  TB(0) CM(2)
コメント
こんにちは、おたべさん、私も野生の植物にとても興味があります。
「チューリップの野生種はどこに自生してどんな花なんだろうとか」。
私達が見る花のほとんどが品種改良されています。
それはそれで美しいのですが。
野生の持つ純粋な美しさに心が魅かれます。
2011/12/11 16:18 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

この本、おすすめです。

1800円とちょっとお高いのですが、
いつもは見られない花たちの表情が
みられますよ。

ちなみに、私はバーゲンブックで半額で
買えました♪

この本には、カザフスタン西部に
群生するチューリップの写真が
載っていますが、圧巻です。
野菜のチューリップは、いつも
この時期のこの場所に咲くとは
限らないそうです。
だから野生なのでしょうね。


2011/12/12 15:20 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1180-f2792523
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です