~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
そろそろ、2012年の年賀状を書かなければ
と思っています。

月日が経つのは早いですね。
今年は特にそう感じます。


3月に起きた震災に配慮して書かなければ。
でもどんな文面にしたらいいのでしょうか。

お祝い、おめでとうございますなどは控えた
方がいいのかなと思います。


年賀状ではない、新年のあいさつ状を年始状と
いうのだそうです。

今年は、年始状を書きましょうか。


謹んで「新年」のご挨拶を申し上げます

新春を迎え、皆様方のご多幸をお祈り申し上げます

希望に満ちた1年でありますように


文字を入れない、希望を持てるイラストだけの
年始状もよさそうです。




_49903dbcc6112.jpg



関連記事
コメント
おたべさんこんにちは(*'-')ノ
そうなんですよね~;
年賀状どうしようか本当に迷うところです。
あまり考えないほうがいいのかなと思ったり・・
難しいですねぇ(^_^;)
2011/12/13 12:28 ぐみにゃご URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぐみにゃごさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

そうなんです。
今年は年賀状を出すことにすら
躊躇してしまいます。
どんな文面にしたらいいのかな?
年始状というのがあることを、初めて
知りました。
日本人の心の細やかさを感じますね。
2011/12/13 13:31 おたべ URL [ 編集 ]
こんばんわ^^

なるほど、年始状ですか?
それも良いかもしれませんね?^^

宛先にも依るとは思うのですが、東北方面とか
何かあった方には、こう言うのも良いのかも???

ほとんど年賀状を書かなくて、元旦と同時にメールを
送るようになってしまったのですが、個人的には
こういう年始状、考えてみたいですね^^
教えて下さって有り難うです^^*/
2011/12/13 18:37 たえ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たえさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

今年はとても、年賀状を書く気分に
なれないんです。
主人も、今年はどうする?と聞いてきました。
でも、結局年賀状をたくさん買ってきて
しまいました。

文面に気をつけて書こうと思います。
年賀状を出す人が年々少なくなっているの
でしょうね。

2011/12/14 14:20 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1189-06d47180
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です