~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
塩ごまくるみクッキーです。


前にも作った塩ごまクッキーに
くるみをプラスして焼いてみました。

卵を使わずに作ります。

レシピでは塩だけなのですが、甘くない
クッキーはどうも家族には不評なので、
砂糖を入れました。












RIMG0495.jpg


塩味がちょっと勝っちゃったかな^^;

りすさんが喜んで食べてくれそうな
クッキーです。


こちらは、塩を入れない甘さ控えめのごまクッキー
のレシピです。


バター 50グラム
砂糖  85グラム
牛乳  大さじ2
いり黒ごま  20グラム
小麦粉  100グラム

180度のオーブンで15分


関連記事
2011/12/29 09:00 手作りスイーツ TB(0) CM(2)
コメント
ごまにクルミ^^うまそー!ですね。
自分は砂糖をいれずに塩味だけでもけっこーです。
2011/12/29 22:48 猪熊虎五郎 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
猪熊虎五郎 さん

こんにちは。

いつもありがとうございます。

塩味のクッキーもおいしいですよ。
ごまにくるみ。
地味な色からして、リスさんが喜び
そうでしょう(^^)

2011/12/30 11:34 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1197-8758ea0e
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です