~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ストロベリーツリー

ストロベリーという名前に惹かれて
買った苗です^_^;

赤い実はそのままでも。ジャムにしても
おいしいそうです。







すずらんのような花が咲いています。

でも、このまま実がなりません。
まだ木が成熟していないということ
だと思います。
それとも、土のせいかな?
肥料をちゃんとあげていないからかも。

ちゃんと調べ直さなくては。








DSC00301-1.jpg


昨日の空


関連記事
2012/01/19 09:00 ベランダの花たち TB(0) CM(8)
コメント
こんにちは。

>まだ木が成熟していないということ
>だと思います。

機が熟していない、ということですネ(^^)

唐突に脱力系のコメント、失礼しました~。
2012/01/19 09:47 さはんじ URL [ 編集 ]
コンニチハ

ホント可愛い名前ですねー☆
実がなるのですね。わー楽しみいっぱいですね
大事に育ててあげてくださいね~
アタシも楽しみしてます!
2012/01/19 13:55 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
さはんじさん

こんにちは。

そのとおり、機が熟していないんです(^^)

楽しい脱力系コメント、ありがとうございました♪
2012/01/19 17:09 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。

ストロベリーツリー、おいしそうな
名前でしょう?(^^)
赤い実にすごーく惹かれるんです。
何年先になるかわからないけれど、
実がなるまでがんばって育てますね。
2012/01/19 17:11 おたべ URL [ 編集 ]
こんばんは、おたべさん、「ストロベリーツリー」、素敵な名前ですね。

どんな実がなるか見てみいたいです(^-^)。

ジャムにしてもたべられるようで二倍の楽しみがありますね。
2012/01/19 20:00 としあき URL [ 編集 ]
ストロベリーツリー
何ともかわいらしい花ですね。
ちゃんと実をつけてくれることを
お祈りします。

2012/01/20 04:55 茶々 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

ストロベリーツリーは中低木なので、
3~5メートルくらいになるらしいです。
でも鉢植えなので、そんなに大きくならない
です^_^;
実がなるまであと何年くらいでしょう・・。
気長に育てたいと思います(^^)

2012/01/20 12:06 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
茶々さん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

地味な花ですけれど、かわいい形を
しています。
どのくらいたったら実がなるのかな?
それまで枯れないように育てたいと思います(^^)
2012/01/20 12:09 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1225-a5a9268d
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です