~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは!トラックバック担当の藤本です今日のテーマは「あなたが一番集中しているとき」です。私は本当に集中力がありません。勉強なんてもってのほかで学生の頃からテスト勉強ですら集中していなかったですそれでも集中できる時間ってあると思います私の場合は音楽を聴いているときはじーっとだまって集中しています。入り込...
トラックバックテーマ 第1353回「あなたが一番集中しているとき」




一番集中しているとき・・やっぱり手作りしている
時でしょうか。

好きなことをやっているときは、TVの音も耳に入らず
夢中になります。

手作りしている時が一番楽しいし、充実している時間を
過ごしているなと感じます。

そう言えば、最近ドールを作っていないなぁ。
午前中は買い物に行ったり、昼寝をしたり^_^;何かと
用事があって、午後はパソコンの前にずっと座って
いるので、チクチク縫う時間がなかなかとれないのが
つらいところです。

カントリードール、羊毛フェルト、パッチワーク、
デコスイーツ。。作りたいものはたくさんあるのに。

時間って作るものなのですよね。
夜なんか、TVをぼーっと観ながら時間だけが過ぎて
いくんだもん。
たまにはTVのスイッチをオフにして、時間を作ろうかな
と思います。

充実した時を過ごすために・・ね。


関連記事
コメント
たしかに自分の好きなことをしている時は
集中するし一番充実した時間でもあります。
私の場合は、曲を作ったり
好きな曲を自分なりに編曲したみたり
そんな時は時間の経つのも忘れてしまいます。
2012/01/22 11:13 茶々 URL [ 編集 ]
おたべさんは多趣味ですから・・。
何をやっても一日があっという間に過ぎるのでは・・・?

私はやっぱり絵を描いているときでしょうか。
年齢ととも加速度的に時が過ぎて行きます。
(集中度とは関係ないかな?)
2012/01/23 07:02 odori URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
茶々さん

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

そうですね。
好きなことをしているときが一番
充実していますよね。
茶々さんの素敵な曲、いつも楽しませて
いただいています。
ほっこりしたいい時を過ごせます。

2012/01/23 14:09 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
odoriさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

いえいえ、多趣味じゃないですよ。
ただ、好奇心だけで浅く広くやって
いるだけなんです。
odoriさんは、絵を描いているときは
かなり集中していらっしゃることと
思います。
いつも楽しく拝見させていいただいて
います。


2012/01/23 14:17 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1228-28ac8ae0
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です