~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
世界最大級の旅行サイト「Tripadvisor」が、
2012年の「トラベラーズ・チョイス・アワード」を発表。
“旅行先ベスト”部門で南アフリカの都市ケープタウンが
1位に輝いた。
また、日本の京都が11位にランクインした。



見事1位になったケープタウンは、気候の良さと豊かな自然、
ショッピングモールなどが整っていて比較的過ごしやすい
ことなどから、南アフリカへの旅行者にもっとも人気のある
都市。
テーブルマウンテンと呼ばれる巨大な山と美しい港、喜望峰の
あるケープ岬などの有名観光スポットがあり、ペンギンやアザラシ
などを間近で見ることのできるツアーも充実している。
また、白い砂浜の美しいビーチも人気で、ハリウッドセレブたちが
別荘を構えるほどだ。

ランキングには今夏オリンピックが開催される
ロンドンやワールドカップの次期開催地である
リオデジャネイロなど、熱い視線を集める都市が
上位にランクイン。
アジアの都市としては最高位が10位の香港、京都が
それに続いた。

今年は海外旅行をしようと考えている方は、渡航先選び
の参考にしてみては?

ランキングは下記の通り。()カッコ内は国名

1位 ケープタウン(南アフリカ)
2位 シドニー(オーストラリア)
3位 マチュ・ピチュ(ペルー)
4位 パリ(フランス)
5位 リオデジャネイロ(ブラジル)
6位 ニューヨーク(アメリカ)
7位 ローマ(イタリア)
8位 ロンドン(イギリス)
9位 バルセロナ(スペイン)
10位 香港(中国)
11位 京都(日本)
12位 クイーンズタウン(ニュージーランド)
13位 エルサレム(イスラエル)
14位 シェムリアップ(カンボジア)
15位 プラハ(チェコ共和国)
16位 ヴェネチア(イタリア)
17位 ブレノスアイレス(アルゼンチン)
18位 ピピ島(タイ)
19位 ホノルル(ハワイ、アメリカ)
20位 サンクトペテルブルク(ロシア)
21位 フィレンツェ(イタリア)
22位 ケイマン諸島
23位 サンフランシスコ(アメリカ)
24位 ワディ・ムーサ(ペトラ遺跡に近い町、ヨルダン)
25位 ラスヴェガス(アメリカ)


お~!
この中で私が行った所は京都だけ。。

そりゃそうです。
未だに国外旅行未経験ですから。
おそらくこの先も。

空想の世界で、あちこち旅をしています。


関連記事
コメント
こんばんは☆

空想旅行が一番楽しいかも知れませんよ^^

名物料理でお腹が膨れないのがちょっと残念ですけどw

ケープタウンっていいところなんですね~☆

横浜が圏外だったのは悔しいけれど(何位くらいに入ってるんでしょ?^^;)

三代目はモンゴルの草原とかトルコを旅してみたいです^^

2012/01/31 01:01 三代目 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
三代目さん

こんにちは。

空想旅行、いいですよね。
昔は、海外ツアーのパンフレットの
切り抜きをしていました。
きれいな景色をスクラップして・・

生まれ変わったら、鳥になって
世界中の空を飛び回って旅をしたいです。

横浜、いいところですね。
昔、横浜まで行ってお見合いしたことが
ありました(^^)

2012/01/31 13:14 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1234-8b127faf
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です