~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ブルーモーメント・・日の出前と日の入り後の、
空が濃い青色に染まる時間帯のことを言い、
魔法の時間とも呼ばれています。

ブルーアワーとも言うそうですが、私は
ブルーモーメントという響きの方が好きです。







アメリカ(イエローストーン国立公園)





blue_hour_photos_640_17.jpg


スイス・シュヴィーツ






blue_hour_photos_640_18.jpg

インド・ハイデラバード(チャールミナール)






blue_hour_photos_640_20.jpg

フランス・パリ







blue_hour_photos_640_01.jpg

ドイツ・ドレスデン






blue_hour_photos_640_03.jpg

カナダ・ビクトリア








blue_hour_photos_640_05.jpg


アメリカ・ワイオミング州(モラン山)








blue_hour_photos_640_04.jpg

アイスランド・ディルホゥラエイ

izismile


私の好きな写真家、吉村和敏さんの
写真集「BLUE MOMENT 」


関連記事
コメント
はじめまして、Aliceといいます。
今日はアフィリエイトの紹介でコメントさせていただきました♪
ブログに広告を貼るだけ!の簡単な稼ぎ方を試してみませんか?
しかも一度だけじゃない!継続的な収入を得られる方法があるんです!
詳しくは私のブログか、「A9ドッと混む」で!⇒https://www.affiliate-a9.com/
2012/02/08 13:35 Alice URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Alice さま

先日も同じお誘いがありました。
せっかくですが、アフィリエイト広告は
好みませんので、ご遠慮させていただきます。
せっかくですがごめんなさい。

2012/02/08 16:19 おたべ URL [ 編集 ]
コンバンハ。

わーとっても素敵。
ブルーモーメント。
ホント響きもいいですねー

マジックアワーは知っていましたがブルーモーメントは始めてききました。
注意しておソラ見てみますね”
今日も生憎の曇り空。
夕焼け空が恋しいデス。

今日は素敵な事を教えていただきありがとうございます!!
2012/02/08 17:09 JUN URL [ 編集 ]
素敵ですよね、ブルーモーメント。
この時のために、朝早く起きちゃうんです。

今日も出張で家を少し早めに出たら、満月の
ブルーモーメントでした。
素敵なひとときでしたよ~。

記事カブったらごめんなさい。(汗)
2012/02/09 08:25 glorysot URL [ 編集 ]
ブルーアワー、ブルーモーメント・・・
きれいですね。

赤みがかった灯との対比も
ステキです。

2012/02/09 09:19 茶々 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

ブルーモーメント。
この言葉は、吉村和敏さんの
写真集で知りました。
時間によって、いろいろな表情を
見せてくれる空。
自然って素晴らしいですよね。

私もベランダに出てみます(^^)

2012/02/09 11:58 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
glorysot さん

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
出張で忙しそうですね。
お疲れ様です。

満月のブルーモーメント。
想像するだけでうっとりしちゃいます。
今度ぜひ写真を撮って見せてくださいね!

2012/02/09 12:01 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
茶々さん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

ブルーモーメント、マジックアワー。
素敵な時を見せてくれる自然って
素晴らしいですよね。
こんなベストショットが撮れたら
いいだろうなぁ。
茶々さん、ぜひお願いします(^^)



2012/02/09 12:03 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1241-b204414c
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です