~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
1日の歩数目標8000~8500 国のの健康づくり運動で素案


厚生労働省は、政府が進める健康づくり運動の素案を
専門委員会で提示した。
生活習慣病の予防促進のため、23年に達成すべき1日の
平均歩数として男性8500歩(約6キロ)、女性8000歩(約5.6キロ)
の目標を提示。
脳卒中や心臓病の死亡率を減らす目標値も盛り込んだ。

日本経済新聞より引用

女性は8000歩ですか。。

私は外出時に万歩計を付けていますが、買い物ぐらいでは
3000歩くらいしか歩いていないです^_^;

1日の平均歩数は、10年の調査では男性が7136歩、女性は6117歩
だったそうです。

私、全然平均に達していない・・。

だめですねー。もっと歩かなくちゃ。
健康のために意識して歩くように心がけます、これから。






今使っているこの万歩計は優れものなんです。

3Dセンサー搭載なので、バックやポケットに入れても
ちゃんとカウントしてくれます。
7日間のメモリー付きなのも便利です。
おすすめです♪






関連記事
コメント
こんにちは。
タニタ、万歩計も出しているんですね。
女性は8000歩ですか。結構あるかないと8000歩っていきませんよね。
最近あまり歩いてないので私も歩かないとなと思ってますが、なかなか...。
2012/02/18 16:05 あるちゃん URL [ 編集 ]
こんばんわ^^
8000歩、毎日はなかなか難しいですよね~
私の場合、電車で仕事の日は1万歩行く事もあるのですが
車で行くときは、どうしても歩かなくなるのでやっと6000歩
ぐらいですね~
今日は休日なのでジムで泳いできましたけどね^^b
2012/02/18 19:04 たえ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あるちゃんさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

1日8000歩はきついです~(+o+)
特に専業主婦は、相当覚悟しないと。。
会社に勤めている人は、ちょっと
努力すれば達成できるかもしれませんね。
歩くことは健康にすごくいいことは
分かっているんですけれど、なかなか^_^;


2012/02/19 09:31 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たえさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

お勤めしている人でもやっぱり
きつそうですね。8000歩。。

専業主婦には到底無理な数字です。
よほど早起きするなりして意識的に
歩かなくては。
でも、それができるようになれば、
もっと健康になれるんですよね。
頑張ろうかな?

2012/02/19 09:34 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1258-0a8c8205
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です