~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
今、トマトが大人気!
トマトやトマトジュースが売れに売れて
いるようですね。

事の発端は、京都大学農学研究科の河田照雄
教授のチームが「トマトから脂肪肝、血中
中性脂肪改善に有効な健康成分を発見:効果を
肥満マウスで確認」したと発表したこと。

これに某通信社が「トマト、メタボ予防に効果」
の見出しで煽ったことで一気にネット上に拡散
したようです。

ちなみに、河田教授は会見で「脂肪をドーッと燃や
してくれるものではない」「スリムになることを期待
してもらっては困る」と念を押していたようですが、
記事中では「河田教授は『人間の場合、毎食コップ1杯
(約200ミリリットル)のトマトジュースを飲むことで
同様の効果が得られる』と話している」と書かれています。

それにしても、日本人の気質でしょうか、すぐに飛びつき
過ぎ。
私もそうなんですけれどね^_^;

トマトジュースは、塩分が含まれているものが多いので、
高血圧の人は特に気をつけたほうがいいそうです。

何でもバランス良く食べれば、それが一番だと思うの
ですが。

関連記事
コメント
そういう噂を耳にするせいか・・・
いつもお世話になってるコンビニ(農家の人が売りに来てます)で
姿を見なくなって困ってます。
ここの農家のトマトは甘くて安いので必ず2袋買っていたんです。
今日はお休みなので早いところ買いに行った方がいいのかしら・・・・

もともとトマトが大好きで毎日頂いているのに
買えづらくなったり高くなるのはちょっとだけ残念なお話デス。
2012/02/24 11:34 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。

トマト人気はいいけれど、品薄になるのは
困りますよね。
日本人って、TVに影響されやすいですね。
これから、トマトのサプリメントとかも
出てきそう・・。

農家のトマト、変わらずに買えるといいですね。


2012/02/24 14:50 おたべ URL [ 編集 ]
こんばんは~^^

トマト、健康にいいお野菜ってのはもちろん知っているのですが・・・

苦手なんですよね~ww ケチャップは好きなんですけど^^;;

ほとんど好き嫌いないんですけどね、トマトとあとひとつがどうしてもダメで^^;

でもこんなにすごい力があるのなら、がんばって食べてみようかな~^^ 

たまにはブームに乗っかってみるのもいいかな?^^;

2012/02/25 00:31 三代目 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
三代目さん

こんにちは。
コメントをありがとうございます。

三代目さんはトマトが苦手なんですか?
私はトマトは好きですが、大好きではないです。
トマトジュースはあまり好きじゃないです。
あとひとつの苦手なものってなんですか?(^^)
私は乾燥したのを戻したしいたけがダメです。
へんな匂いがしませんか?
あと食感が。。

トマトの中に入っている成分がメタボにいいそうです。
そのうち、トマト関連のいろいろな食品が出て
きますよ(^^)


2012/02/25 13:29 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1259-7df7d8c5
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です