~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
柿(たぶん)の芽。

すっかり植物っぽくなりました。














DSC00376.jpg








DSC00377.jpg

この葉っぱ、やっぱり柿みたいです。









RIMG0536.jpg

ワイルドストロベリー。

こちらもたくさん出てきました。
間引きするのがかわいいそうなくらい
かわいいです。

花屋さんの店先で、ワイルドストロベリーの
苗を見かけました。

でも、こうやって種から育てたのと比べると
この子たちの方が愛おしいな。





DSC00372.jpg

ジュリアン

優しい香りと、このイエローには癒されます。






DSC00373.jpg


関連記事
2012/02/26 09:00 ベランダの花たち TB(0) CM(4)
コメント
こんいにちは、おたべさん、日曜日如何お過ごしでしょうか。

例の芽ですね、私も気になっていました!
柿だったんですね。
おたべさん、大きくして干し柿でも作りますか?
部屋では無理でしょうね。

黄色のプリムラ、とっても綺麗ですね(^-^)。
2012/02/26 16:16 としあき URL [ 編集 ]
こんばんは☆

この「柿」の葉もそうですけど、蔦などの若葉がほんの一瞬、ツヤツヤと輝いている時があるじゃないですか?

変な言い方かもですけど、あれが「アマガエル」みたいで好きなんです^^;;

2012/02/26 23:26 三代目 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
コメントをありがとうございます。

この葉っぱ、柿みたいでしょう?
たぶん柿です(^^)
我が家でどれくらい大きく育てられる
でしょう。。
順調に大きくなったら、主人の実家の
庭先に植えてこようかな?

黄色いプリムラ、本当に綺麗です。
居心地がいいのかもしれないですね。。


2012/02/27 16:36 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
三代目さん

こんにちは。
コメントをありがとうございます。

この葉っぱ、すごくつやつやしています。
丈夫そうな葉っぱです。
これからどう育つか楽しみです♪

つたの若葉のつやつやに目を止めるなんて
さすが三代目さんですね。
感性が豊かですね。
アマガエルみたい・・わかります、わかります(^^)
2012/02/27 16:41 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1261-02776ca1
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です