~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
早いもので、もう3月になりました。
昨日は大雪だったのにね。





無印良品のお菓子のキットで
ガトーショコラを作ってみました。


RIMG0542a.jpg







RIMG0537.jpg


紙の型までセットに入っています。
これはうれしい♪

自分で用意するものは、バターと卵だけ。





RIMG0538.jpg

いろいろ混ぜて生地を作って






RIMG0539.jpg

焼き上がり~♪








RIMG0541a.jpg


粉糖でお化粧して、さあどうぞ召し上がれ(^^)




とにかく簡単。
簡単すぎて、これでいいの?って思うくらいです。


キットの中のチョコチップとバターを湯煎しておき、
別のボールに卵と粉と牛乳を混ぜ合わせ、湯煎して
おいたチョコチップとバターを入れてさらに混ぜます。

型に流し入れて170度のオーブンで20~25分焼きます。


この無印良品のキットはすごくいいです。
型は、ケーキを取り出しやすいように工夫がして
あります。
細かいところまで気遣いしてあるのには感心しました。

一緒に買ったブラウニーのキットも近いうちに作りますね。




関連記事
2012/03/01 09:00 手作りスイーツ TB(0) CM(2)
コメント
こんにちは。
ガトーショコラ美味しそうに焼けてますね。
無印良品のセットまだ買ったことないですが、型まで付いているのは
便利ですね。
カットするとハート型になるのがいいですね^^
2012/03/01 18:35 あるちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あるちゃんさん

こんにちは。
コメントをありがとうございます。

無印良品のキットは初めて買ったの
ですが、すごく簡単にできましたよ。
型がついているのはいいですね。
紙製なので使い捨てだけれど、きれいに
剥がれるように工夫がされていて、よく
考えてあるなぁと感心しました(^^)
・・そうなんです。
切り分けるとハートになるんですよ♪
かわいいですよね。
2012/03/02 13:36 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1264-f9bd96ae
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です