~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
うかたまのおやつ本

農山漁村文化協会


うかたまは、「食べることは暮らすこと」を
キャッチフレーズに、農山漁村文化協会が
発刊する季刊誌です。

ちなみに、『うかたま』という名前は、稲荷神社
の祭神でもある宇迦御魂神(ウカノミタマノカミ)
に由来しているそうです。


今回の別冊はおやつの本。

おしゃれなお菓子ではなく、黒糖や野菜、雑穀
などを使った素朴なお菓子がたくさん紹介されて
います。





いももち、すあま、桜もち、やきもち、芋ケンピetc・・
懐かしくてあったかい昔ながらのおやつ。
こういうおやつ、好きです。


また、郷土のおやつも・・。

大分のいぜもち、兵庫のきゃあもち、青森の串もち、
熊本の豆だご、青森のこれ菓子、香川のはげだんご・・。
どれも聞いたことのないおやつばかり。
そしてみんなおいしそうです。

全部にレシピが載っているので、自分で作れるのが
うれしい。

絶対作ります(^^)




別冊うかたま うかたまのおやつ本 2012年 03月号 [雑誌]
関連記事
2012/03/02 09:17  TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1265-8f063b3d
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です