~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
絶景という言葉に弱い私です。

本でもDVDでもTV番組でも、絶景という
文字には惹きつけられてしまう。。


世界の絶景の数々です。





ボラボラ島

カレンが新婚旅行で行った島です。
カレンには退屈すぎて、早く帰りたくなったと
インタビューで話していました。

青い海がすばらしい。





0d4f118a-s.jpg

プレーケストーレン - ノルウェー

ノルウェー海岸のフィヨルドある、高さ604メートルの断崖絶壁。








1bd0eb0a.jpg

マルトノマ滝 - アメリカ

オレゴン州で最も高い滝







2ce4ee66-s.jpg

ランタン祭り - 台湾

諸葛孔明が発明したと言われる小型の熱気球、
天灯(孔明灯)を夏至の夜に夜空に飛ばす祭り。








4f72a378-s.jpg


キューケンホフ公園 - オランダ

チューリップ、ヒヤシンス、スイセンなど、700万株もの
春の球根が咲き乱れる1949年にオープンした植物園。








8eb641db-s.jpg

キャピラノ吊橋 - カナダ

キャピラノ渓谷に架かる高さ70m、長さ137mの吊り橋で
世界一の長さを誇ります。
人が歩くと、激しく揺れるそうです。こわっ!!







11d5331f-s.jpg

モレーン湖 - カナダ

カナダ・アルバータ州のバンフ国立公園内にある標高
1884mの氷河湖。
こういう景色には憧れます。






d6a2adf8-s.jpg

ロライマ山 - ベネズエラ

ギアナ高地のテーブルマウンテン。
標高 2,810 メートルあり、ロライマの風景に感激した
コナン・ドイルがロストワールドのモデルにしたこと
でも有名。







d6b55d85-s.jpg

ルッカ - イタリア

16~17世紀に建てられた城壁で囲まれた旧市街など、
美しい街並みが特徴。



らばQ
関連記事
コメント
こんばんは、おたべさん、

私も”絶景”に弱いです(笑)。
一番気になっているのは記事にも有りますが。
ギアナ高地のエンジェルホール、世界一の落差の滝です。

最近、BSでカーペンターズの特集が有りました。
懐かしくカレンを見て聴きました。
リチャードは若かったですね。
2012/03/05 17:12 としあき URL [ 編集 ]
ワイルドストロベリー
はじめまして!
ワイルドストロベリーについての検索で見つけました。おじゃましてます(*^^*)
実は私も今、おたべさんと全く同じ製品のワイルドストロベリーを1週間前から育てています。いつ芽がでるのかなーと待ち望んでいるのですが、おたべさんは2週間くらいでしょうか??
植物を育てるのが苦手で、ちゃんと芽が出るのか不安です(´;ω;`)
おたべさんはたくさん綺麗な花を咲かせていて、尊敬です(*´∇`*)
説明書の通り、ラップをかけてみたりはしているのですが、なにかアドバイスがあればよろしくお願いします(*_*)
2012/03/05 19:56 なお URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
コメントをありがとうございます。

としあきさんも絶景大好きなんですね。
お仲間ですね!
私もギアナ高地のエンジェルホールには
興味津々です。
まるでラピュタですね。
雲の上に島が浮かんでいるようで、信じられない
世界です。

私もおとといBSでカーペンターズ特集を見ました。
イエスタデイ・ワンス・モアを取り上げていました。
同じ番組でしょうか?
リチャードは、相変わらず元気そうでほっとしました。
最近情報がないもので・・。
もっとメジャーで活躍して欲しいです。
まだまだいい曲を生み出せるはずです。

2012/03/06 09:15 おたべ URL [ 編集 ]
Re: ワイルドストロベリー
なおさん

初めまして。
私のブログにお越しくださってありがとう
ございます。

なおさんも私と同じキットでワイルド
ストロベリーを育てていらっしゃるの
ですね。
なかなか芽が出ないのは不安ですよね。
私のは、芽が出るまで2週間以上かかりました。
説明書のとおりにやっていれば、ちゃんと
芽が出ると思いますよ(^^)
気長に見守っていてくださいね。
ちなみに、ラップなどかけていません。
窓辺に置いています。

去年はバラにすっかりはまってしまいました^_^;
敷居が高くて手を出せずにいたのですが、育て
はじめるとかわいくて。。
綺麗な花をたくさん咲かせてくれました。
そちらもよろしかったご覧ください。
芽が出たらぜひまた遊びに来てくださいね♪

2012/03/06 09:28 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1266-bd55bd66
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です