~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/
今日のテーマは「車での座席はどこが一番好き?」です。

寒い冬が終わり、春が来たら、友達を沢山呼び、遠くまで
ドライブに行きたいなと考える加瀬です!
…運転免許持ってないですが
車の運転は出来ないので、誘われるのを今か今かと待っています。
誰か、誘って欲しいですっ

ドライブに行く時は、加瀬は勿論のごとく運転席...
第1382回「車での座席はどこが一番好き?」




車の座席は、やっぱり助手席が好きです。
というか、助手席じゃないと車酔いするんです。

物心がついた頃からかなりひどい車酔いをしていました。
電車でも酔っていました。
遠足や修学旅行って、バスであちこち廻るでしょう?
車酔いするのが想像付くので、憂鬱でしたね。

車酔いのつらさは、車に弱い人にしかわからないと
思います。
会社にいた頃、みんなで遊園地に行って乗り物酔いして
さらに帰りの車の助手席でも酔ってダブルパンチ。
車酔いの気持ち悪さが治らなくて、次の日欠勤したこと
もあったなぁ~^_^;

結婚してからは慣れたので、もう車酔いしませんが、
それでも長時間乗っていたり、峠をギュンギュン運転
されたりするとダメです。

あっ、車の座席の話でしたね^_^;
脱線しちゃいました。。


電車の座席で好きなのは、端っこです(^^)
だいたい、皆さんそうですよね?
端から席はうまりますね。
どうしてだろう。落ち着くからかな?


会社員だった頃は、池袋の東上線の始発の川越行きに
一番前に並んで乗り込み、端の席に座って本を読みながら
うとうとするのが好きでした。


関連記事
コメント
こんにちは!チャゴと申します。
私も子供の頃は車酔いするタイプでしたが、
免許取って運転する様になってから車酔い
しなくなりました。
ちなみに私は車乗るならやっぱり運転席です。
っていうか、人の車に乗ると、自分のペースと
違う場合が多く、結構ストレスに感じてしまうんです。
だから、自分で運転するのが好きです^^
2012/03/04 11:41 チャゴ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
チャゴさん

こんにちは。
コメントをありがとうございます。

チャゴさんも小さい頃は車酔いされて
いたのですね。
つらいですよね~。
自分で運転するようになると治るって
よく聞きますけれど、本当なんですね。
最近はそうでもないですが、昔は排気ガスの
匂いもだめでした。
匂いと振動のダブルパンチです^_^;

2012/03/04 13:41 おたべ URL [ 編集 ]
こんばんは!
私も、おたべさんと全く一緒です。(>_<)
子供のころから、車酔いには本当に苦しみました。
社会科見学でバスに乗るのも、
お盆やお正月に、祖父母の家に行くのも、
クルマってものでなきゃ、良かったんですが・・・・。
あれは酔わない人にはわかりませんね。

私も大人になってほとんど酔わなくなったけど、
助手席以外だと、ちょっと不安なのも同じかな。

電車の席、一番前の車両で、運転席がのぞけるのが最高です!
運転士さんと同じ、前方の景色を見ながら進む・・・・
気持ちがいいです♪

2012/03/04 21:04 サ・エ・ラ URL [ 編集 ]
車酔い、酷かったのですか?
辛いですよね~
でも、やっぱり大人になるとあまり酔わなくなるところは
私も同じですね^^b

酔わなくなるための訓練を子供の頃にすると
すぐ治るんだそうで、知っていたら訓練してもらったのに~
と、ちょっと悔しかったことがありました^^;
2012/03/04 22:03 たえ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サ・エ・ラ さん

こんにちは。
コメントをありがとうございます。

サ・エ・ラ さんも車酔いさんでしたか。
つらいですよね・・。
子供の頃って、何かと乗り物に乗ることが
多くて、その度につらい思いをしていました。

遠足でも修学旅行でも、車酔いをしない
人たちは、一番後ろの席を陣取って楽しそうに
していたのがうらめしかったなぁ。
高校の修学旅行なんて最悪で、1日目は
先生の膝を枕にずっと苦しんでいました^_^;
遠い昔の話です・・

電車の一番前の車両、いいですよね~。
運転手になった気持ちで過ぎ去る景色を
眺めるのは気持ちがいいですね♪
2012/03/05 13:02 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たえさん

こんにちは。
コメントをありがとうございます。

たえさんも子供の頃は酔いましたか。。
私は、大人になっても酔いましたけれど、
結婚して主人の実家に何度も車で
行くようになって、いつのまにか
酔わなくなりました。
ちなみに、子供たちも酔いやすいみたいです。
遺伝するのかな??

子供の頃に訓練すると酔わなくなるんですか?
早く知りたかったなぁ。。
あのつらさは尋常ではないですから^_^;

2012/03/05 13:09 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1271-a37875fd
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です