~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
マジックビーン。
ボケボケですみません。
わかりますか?(^^)の顔。

芽の裏側には、いつもありがとうと
文字が出ています。
ちょっと汚くて、よく見えないので
撮りませんでしたが、確かに。。

これ、どうやって加工するのかしら。






そして・・




DSC00428.jpg

双葉が出てきました。





DSC00430.jpg

カランコエ

新しい芽が出てきています。
タフな花です。






DSC00431.jpg

ワイルドストロベリー

少しずつですが、ちゃんと成長して
いますよ。


関連記事
2012/03/07 09:03 ベランダの花たち TB(0) CM(8)
コメント
こんばんは、おたべさん、マジックビーン、芽が出て来ましたね。
成長するとどんなになるのでしょうか?
興味深々です。
楽しみですね。

ワイルドストロベリーもトッテモ楽しみ!
実は食べれるのでしょうか?
2012/03/07 18:28 としあき URL [ 編集 ]
コンバンハ。

はっきりみえます。スマイル♪
こういうのいいですねー
でもホントどうやってこんな仕組みになるのか
不思議でならないですね。

昨日今日暖かな日になったと思ったら
また寒い日が戻ってくるみたいですね。
この温度差注意信号なんですよねー
おたべさんも体調には十分気をつけて過ごしてくださいね”
2012/03/07 18:41 JUN URL [ 編集 ]
色々育ってますね。

柿の種の成長も拝見しましたっ!

土とすくすく伸びる緑。
これほどみて楽しいものはない…。

うちの葉っぱたちも
ちょっと大きくなりましたよ~。
2012/03/07 22:32 レビ URL [ 編集 ]
マジックビーン、かわいい(〃∇〃)
こういう風になるんですね。
そして、同じような感じで、裏側には
メッセージが出ているんですね♪

どうやって加工するんだろう?が気になってしまい
ちょっと検索してみたところ(笑)
赤なた豆の外皮にレーザーで刻字している、とのことでした(°∀°)b
また、たまたま目に入ったのですが
「マジックビーン」って
童話「ジャックと豆の木」から名付けられたようです。
(そう書かれていたサイトをひとつ、ちらっと見ただけではありますが)
以前に、おたべさんは
マジックビーンの芽の大きさから
ジャックと豆の木か!?
って書かれていましたが
本当に(?)ジャックと豆の木だったみたいです( ´艸`)
2012/03/08 02:30 まーる URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

これはナタマメなのですが、検索するとかなり
大きく育つみたいです。
地植えにしたら、たくさん豆が採れそうです。

ワイルドストロベリーは、いちごを小さく細身に
したようなかわいい赤い実です(^^)
味はいちごを濃縮したようで、もちろん食べられますよ♪
はっぱもハーブティーにできます。
そこまで大きく育てられるかな?
いっしょに見守ってくださいね。
2012/03/08 15:14 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

見えますか?スマイル。
よかった~。
ちょっと見えにくいのですが、いつもありがとうという
メッセージも反対側に出ています。
どうやってこんなことができるのか、知りたいです。
企業秘密かな?

日に日に暖かくなってきましたね。
でもまだ温度差があるので油断できませんね。

2012/03/08 15:18 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
レビさん

こんにちは。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

はい、いろいろ育っていますよ(^^)
レビさんのお家の緑も順調そうですね。
暖かくなってきたので、植物も元気が
出てくるのかもしれません。

少しずつでもちゃんと成長しているのを
見守るのは本当に楽しいですね。

2012/03/08 15:23 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まーるさん

こんにちは。
いつも遊びに来てくださってありがとう
ございます。

そうなんですか!
外皮にレーザーで刻字しているんですか・・
すごいですね。
この栽培キットは、種が土に埋まった状態
でセットされているんです。
そういうワケだったのですね。
ジャックと豆の木から名前が付けられたのですね。
私が書いたことが偶然当たっていたとは^_^;
でも本当に大きな芽なんですよ。
ナタマメの豆って大きいんですねぇ。。
いろいろ勉強になりました。
まーるさん、教えてくださってありがとう♪

2012/03/08 15:34 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1272-15fe8d66
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です