~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「CDは買う?レンタルする?」です最近はネット上で音楽を買えるので昔に比べたら、レンタルは減ってきたように思えますちなみに新村は「このアーティストだけは買う」って決めてる人のCDだけ必ず買います。シングルもアルバムも他のアーティストはほとんどレンタルが多いですね!たまに全然知らないアーティストのアルバムを挑戦して買ったりすることもあります...
FC2 トラックバックテーマ:「CDは買う?レンタルする?」



CDは買うかレンタルするか?

私は買う派です。
昔はよくレンタルしていたのですが、
返却するというのがね。。
早く返却しなくちゃ・・と気が急いて
しまうので、借りている間、なんとなく
落ち着かないんですよね。

ネットで借りてポストに返却という
手もありますけれど。

それより、手元に置いておきたいという
気持ちが強いから、私は買う派なんだと
思います。
でもね、収納するスペースがもうないんですよね^_^;

本は財産と言いますが、同じように好きで買った
CDも財産。
気軽に手放せません。
だからたまる一方です。

考えてみたら、SPやLPレコードの時代はもっと
かさばっていたんですよね。
レコード盤は傷つきやすくて。
傷があるとすぐ針が飛んでしまうので、慎重に
扱いました。
いとおしんで布で拭いたり磨いたりすること、
最近は少なくなりました。



関連記事
コメント
断然「買う派」です。
なんか人のものを借りるというのが生理的に
なじめないところがあります。

でも、レコードの時代と違って、今はネット
で何でも聴けるので、買うこと自体が極端に
少なくなってきています。
2012/03/10 04:55 茶々 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
茶々さん

こんにちは。
コメントをありがとうございます。

茶々さんも私と同じ買う派なのですね。
そうなんです。
ものを借りることにちょっと抵抗が
あるんです。
返すことを思うとそわそわしてしまいます。

音楽も、CDを買う派です。

2012/03/10 13:14 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1273-0c655d24
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です