~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
しだれ桜はまだ咲いていないかな?っと
カメラを片手に中院まで散歩してきました。

やっぱりまだでした。。
あと1週間くらいでしょうか。










沈丁花の花の甘酸っぱい香りがただよって









IMGP0893.jpg









IMGP0894.jpg











IMGP0896.jpg

馬酔木









IMGP0897.jpg












IMGP0901.jpg

ミモザ






IMGP0902.jpg

あっ、こんなところにスミレが・・






関連記事
2012/03/29 09:10 川越 TB(0) CM(10)
コメント
きれいだね。(*^^*)
桜も待ち遠しいです。
2012/03/29 10:32 のりりん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんちゃん

こんにちは。
ご無沙汰しています。
忙しそうですね。

中院のしだれ桜はまだでした。。
週末には咲き始めるのかな?
今年は遅いですね。
2012/03/29 14:51 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

こちらも沈丁花の花が咲き始めています。
ミモザの黄色い花、いいですね!
春って感じがとてもします。

しだれ桜はもう少し先でしょうか!
楽しみですね。
2012/03/29 16:34 としあき URL [ 編集 ]
コンバンハ。

体調を崩していたので久しぶりのコメントになっちゃいました。
沈丁花の香りがすると探したくなります。
少し前にアタシも写真撮りました。
沈丁花をみかけると春になるんだなーって思います。
桜はもう少し先になりそうですが連日の日中の暖かさに
蕾も膨らんだことでしょう。
楽しみですね”
2012/03/29 18:29 JUN URL [ 編集 ]
こんばんわ^^

沈丁花なつかしいです^^
うちの祖母がよく世話をしていました。
祖母が亡くなって以来、見た事がないかも??

しだれ桜ですか?
あれって種類によってソメイヨシノより早いのと
ぐっと遅いのとあるみたいですよね~
近所のしだれ桜が無くなったので、調べてみないと
今年は見れないかも?^^;
2012/03/29 21:55 たえ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。

沈丁花の香りは好きです。
金木犀が一番ですけれど。
花の香りで季節を知るなんて
素敵なことですよね。
ミモザの木って大きくて高いんです。
もっと小さい木のようなイメージなの
ですけれど。

しだれ桜はあと数日で咲くと思います、
ぜひ写真を撮りたいです♪
2012/03/30 08:15 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。

体調の方はいかがですか?
熱が出るということですが、大丈夫
でしょうか。
疲れが出ているのかな?
ゆっくり休んでくださいね。
沈丁花の香りっていいですね。
甘酸っぱくてやさしい香りですね。
こちらでは、明日から春祭りです。
桜は間に合うかな?
2012/03/30 08:21 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たえさん

こんにちは。

お祖母様が沈丁花をお庭で育てていらしたのですか?
なつかしいいい想い出なのですね。
花の香りで季節を知るって素敵なことだと思います。

川越の中院にあるしだれ桜は結構有名で、毎年カメラマン
や観光客で賑わいます。
リンクにある「カメラさん」に写真があります。
お暇なときにぜひ見てくださいね。


2012/03/30 08:27 おたべ URL [ 編集 ]
春の花がいっぱい、
路傍の花やその香りで季節を知る・・・、
なんとも優雅ですね。

こちらでは、
やっと梅の花が咲き出しました。

2012/03/30 08:38 茶々 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
茶々さん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

ようやく春らしいあたたかさを感じる
ようになりました。
茶々さんのお近くでは梅が咲き始めて
いるのですね。
こちらは、来週末あたりがソメイヨシノの
満開を期待できそうです。

2012/03/31 13:03 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1294-ff59011b
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です