~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
毎年行っている
国際バラとガーデニングショウ。

今年も開催されます。
もう14回目なんですね。

今回のテーマは、「バラできれいになる」です。


天使の舞い降りるローズアベニュー

美の創造者たち~育種家の世界~

はじめよう!ローズライフ


目玉は、キャス・キッドソンの秘密の庭

キャス・キッドソンのコッツウォルズの庭の
大切なエッセンスを、英国人のガーデンデザイナー
マーク・チャップマンが会場に再現するそうです。


私が特に注目したのは。。

特別展示「愛と情熱のバラ ベルサイユのバラ

フランスのバラの名門メイアン社が、作品に
敬意を表して、その名を冠したバラをつくりました。
世界初公開だそうです。

作者の池田理代子さんや、宝塚歌劇団トップスター、
紫苑ゆう、朝海ひかる、涼風真世さんらによる
ベルばら対談も行われるそうです。

すごいですね、今年は。

でもね・・

混むんですよぉ~(-_-;)

バラを見に来たのか、人だまりを見に来たのか
わからないくらいにすごいんです。

せっかくカメラを持って行っても、人の頭や手が
一緒に写っちゃって。

まあ、私も人ごみの中の一人なんですけれどね。


でもでも!チラシの隅っこ見つけちゃいました。

ローズフォトデー~ワンコイン(500円)でシャッターチャンス~


一般入場開始の1時間前に入場できる、限定企画が
あるそうなんです。

5/16を除く5/14日から5/18日までの4日間、1日限定
250名だそうです。

これは魅力だわ。

入場料プラス500円で、多少余裕を持ってバラを見たり
写真を撮れるなんて。
いい企画です。

でも、きっとこれにも長い列ができるんでしょうね。


あぁ~悩む。。








第14回国際バラとガーデニングショウ サイト



関連記事
コメント
おたべさん、はじめまして いつも楽しく読ませてもらっています ベルバラ対談、いいですね~!私は小学生の頃ベルバラ大好きでしたから!!その後、中学時代3年間はカーペンターズにはまりまくりでした!なのでいつもコメントしようと思っていましたが、今日がカーペンターズの日なのでついにお邪魔する事にしました!ファンクラブも入っていましたよ!高校時代は残念ながらあまり聞いてなく、それでも私の中にはいつもカーペンターズがいました!昨年、遅ればせながらトニーの死を知り、トニーファンでもあったのでかなりのショックを受けました で、それをきっかけにまたカーペンターズを聞き、再び、はまりまくりです!!カレンの年を大幅に超えましたがいまだにカレンは私の憧れです!!カーペンターズを語ったらきりがないので今日はこれで、失礼します これからもステキなブログ楽しみにしてます!!
2012/04/22 15:57 mimicoco URL [ 編集 ]
コンバンハ。

桜の季節もそろそろ終わりですが
可愛らしい花の花水木が咲いていました。
そしてバラの季節♪
容姿に見惚れ、香りに酔ってしまう程です。
西武球場近くにこんな素敵な企画イベントがあったなんて知りませんでした。
お出かけ楽しみですね~
お出かけの様子をこちらで見るのが楽しみデス。
アタシは・・・・
近くの公園のバラ園にでも出かけようと思っています(^_^;
2012/04/22 20:58 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mimicoco さん

こんにちは。
いつも遊びに来てくださってありがとう
ございます。
mimicocoさんもファンクラブに入って
いらしたのですね。
私が入ったのは、たしか20~23歳くらいのとき
だったと思います。
この頃のファンクラブの会報誌がまだ保存して
あります(^^)なつかしい~。手書きです。

私も、なぜか彼らの音楽から遠ざかっていた
時期がありました。
それが会社員になってからふと友だちに借りた
カセットテープを聴いて、カーペンターズって
こんなに素敵な曲を歌っていたんだ・・と思って、
それからずーっと彼らのファンです。
今までずいぶん心の支えになってもらいました。
いつも聴いていなくても、いつも心に彼らの
歌があります、
それがとてもうれしいです。
このブログで何人ものカーペンターズのファンの
方とお知り合いになれました。
そして今、mimicocoさんとも。。
しばらく、カーペンターズの記事とはご無沙汰して
いますが、また書いていきますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)
2012/04/23 11:29 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
桜はもうすっかり葉桜になりましたね。
ハナミズキがあちこちで咲いています。
いい季節ですね♪

バラは去年の6月から育てていて
今年で2年目です。
もうすぐバラの季節が訪れます。
うれしいな~。ちゃんと咲いてくれるかな?
国際バラと。。今年はどうしようか悩み中です。
もう少しゆったりとした気持ちで見たいのですが・・
たぶん行くと思います。
出かけたら、写真をたくさん撮ってきますね。
お近くにバラ園があるのですか?
うらやましい~。

2012/04/23 11:59 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1312-dd8f97e1
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です