~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
くるみも何も入れないプレーンな
バタークッキーです。








バター 120g
塩 少々
砂糖 70g
卵 1個
バニラオイル 少々
薄力粉 200g
ベーキングパウダー 小さじ1/3

生地を冷蔵庫で休ませ、棒状に
まとめて冷凍庫で1時間。
輪切りにして天板にオーブンシートを
敷いた上に並べ、180度で15分焼きます。






DSC00543.jpg

棒状にした状態で、表面に卵白を塗り、
グラニュー糖をまぶしつけてから輪切りにして
焼くと、お砂糖が香ばしいクッキーが楽しめます。

今回は手を抜いちゃいました(^^)

コーヒーと一緒にどうぞ♪

関連記事
2012/04/25 09:00 手作りスイーツ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1316-7efb2971
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です