~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「好きなケーキの種類を教えてください」です!まぁ、全員が全員甘いものが好きというわけでもないと思いますが、ケーキで何の種類が一番好きですか??私は昔からチョコケーキが大好きだったのですが最近はシンプルなショートケーキ派になりましたっミルフィーユやモンブランに気をとられることもありますがやっぱり選ぶのはショートケーキですチーズケーキは生は苦...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなケーキの種類を教えてください」



好きなケーキの種類を教えてくださいという
トラックバックテーマですね。

好きなケーキは、やっぱりいちごのショートケーキ
です♪

間にはさんであるフルーツもいちごがいいです。
ピーチとかみかんだとちょっとがっかりしちゃいます。

生クリームと甘酸っぱいいちごのバランスが何とも
素敵なんですよね。
バターケーキが主流な時代がありました。
今でも、あの独特なねっとりした感じを舌が覚えています。
あの感じを知っているからこそ、生クリームに強いあこがれが
あるのだと思います。

それから、モンブランも好きです。
チーズケーキもはずせません。
チーズケーキは、ベイクドよりレアの方が好きかも。
そうそう、川越の「シマノコーヒー大正館」には、さつまいもの
チーズケーキがあるんですよ。
さつまいものペーストを入れて作るのだと思います。
今度作ってみたいな。できるかな?

皆さんはどんなケーキがお好きですか?


関連記事
コメント
こんにちは~~、好きなケーキというと、
私はモンブランとチーズケーキです♪
チーズケーキっていろいろ素材を混ぜても美味しいですよね(^-^)
さつまいもを混ぜると、
芋の自然な甘みと、ねっとり感が加わって濃厚に感じますよ♪
2012/05/17 15:33 ururu URL [ 編集 ]
こんばんは!
女性はケーキが好きですよねぇ~。
私も酒好きのわりにはスイーツもいける珍しいタイプなんですが、
安いケーキは甘さに品がないんでちょっとキツイです。。。
ちなみに私はチーズケーキが好きです^^
2012/05/17 23:11 ちゃご URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ururu さん

こんにちは。

モンブランもチーズケーキもいいですね♪
そう言えば、チーズケーキは作ったこと
あるけれど、モンブランはないです。
チーズケーキは、いろいろアレンジが
できそうですよね。
さつまいものチーズケーキは、ちゃんと
さつまいもが主張していて、おいしいです。
2012/05/18 12:35 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちゃごさん

こんにちは。

そうなんです。女性は甘いものに目がない
んです(^^)
ちゃごさん、お酒も甘いものもいけるクチ
なんですね。
うちの主人も、息子も甘いもの好きです。
この間なんか、息子は「急にパフェが食べたく
なった」と、一人でパフェを食べに行ったらしいです。
チーズケーキは焼いたものとレアとどちらが
お好みなのかな~?
私はレアチーズ派です♪


2012/05/18 12:44 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1338-dfa302f6
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です