~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたと相性が合う人はどんな人?」です。あなたが思う自分に合ってる相性の人ってどんな人が想像できますか?私は結構自由人なのできっちり時間だったり約束事だったり決められちゃうと窮屈になってしまうタイプなので「どこでもいいよ」「適当にいこう」とサバサバしてる人が合ってると思います友達はそんな人ばかり溢れていますwみなさんはどんな人が相性が...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたと相性が合う人はどんな人?」



相性が合う人はどんな人ですか?

私は、どちらかというとおっとりしているので、
同じようなおっとりタイプの人が合っているのかな
と思います。

類は友を呼ぶと言いますが、そのとおりですね。
少なくとも、私の友達は同じような感じの人ばかり
です。

上から目線で、バンバンモノを言う人はどうも苦手
です。

大丈夫、どうにかなるよ、とおおらかに構えている
人が好きだし、羨ましく思いますね。

関連記事
コメント
やっぱり、自分から近づいていきやすいのは、似たタイプかも知れませんね。
私は、いまだに自分が「こういうタイプ」って言いきれないんですが、
話してて、相手と考え方が似ていると、気が楽ですもんね。
私も、あまりにセカセカした人や、上からものいう人は苦手です^^;
自分よりさらにおっとりした人には、憧れますね。
ゆっくりした動作や話し方は、品がいいなーと感じます。
でも、なぜか行動の早いしっかり者の友人が常にいて、
どんくさい私を、引っ張っていってくれるんですよね・・・
それはそれで、有り難いし、彼女らが好きですけど。(笑)
2012/06/02 23:06 サ・エ・ラ URL [ 編集 ]
こんばんは~☆^^

>大丈夫、どうにかなるよ、とおおらかに構えている人

できれば自分もそういうタイプの人間になりたいです^^;; 無理っぽいですけどw

こういう人がそばにいてくれると安心します。その一言でなんとか乗り切れちゃったり前に進むことができますよね☆

あ!サ・エ・ラさんみーっけ♪


2012/06/03 00:37 三代目 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サ・エ・ラ さん

こんにちは。

類は友を呼ぶとはよく言ったものですね。
雰囲気やタイプが似ている人が、知らないうちに
側にいるって不思議な感じがします。
違うタイプの人でも、自分にとって心地よい
人ならいいですよね。
刺激になる人も大切な存在ですね。
2012/06/03 13:55 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
三代目さん

こんにちは。

O型気質というのでしょうか。
会社員だった頃の友だちに
おおらかタイプの人がいまして、
すごくうらやましく思っていました。
迷っているときに、こういう人が
側にいるとほっとして救われますね。
2012/06/03 14:16 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1354-353e6a94
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です