~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
きれいに咲いたバラを、カップに
生けました。







ミニチュアローズ









1-DSC00668.jpg

ギィ・ドゥ・モーパッサンは
一輪挿しに









1-DSC00670.jpg

美しすぎます









1-DSC00673.jpg

また咲きそうなラブリーモア








1-DSC00672.jpg

マチルダ

開ききるとこんなふうに白く大きな
花になります。








1-DSC00674.jpg

ワイルドストロベリー

土に植え替えてみたら、葉っぱが
大きく元気になりました。

なおさん、見てくれていますか?

関連記事
2012/06/13 09:00 ベランダの花たち TB(0) CM(8)
コメント
こんにちは
ワイルドストロベリー、やっぱり植え替えたほうが立派に育つでしょうか・・・

私のは、まだボトルで育ててます!
3株残してあるのですが、葉っぱがわさわさしてなんだか狭そうです。笑
たまに枯れかけている葉っぱは切ってるのですが、
次々にわさわさと・・・
おたべさんはどうしてますか?

大きい葉だけ・・とかにしてますか?
2012/06/13 09:28 なお URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
なおさん

こんにちは。
見てくださっていたのですね。
ありがとうございます(^^)

やっぱり土に植え替えてあげた方が
伸び伸び育つような気がします。
3 株一緒だと、きゅうくつそうですね。

私は1株だけですので、葉っぱはそのままで
植木鉢に植え替えました。

2012/06/13 12:37 おたべ URL [ 編集 ]
わ~とってもきれいです(笑)
上手に育てられましたね~お見事です!
2012/06/13 14:07 手打ちそば蕎友館 井出明久と若女将 URL [ 編集 ]
コンニチハ

ギィ・ドゥ・モーパッサン
色といいお姿といい美しすぎです!!!
どんな香りがするのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです”

バラを眺めて毎日過ごしているなんて
羨ましいです!

今日も素敵なバラを見せていただきありがとうございます!
2012/06/13 17:32 JUN URL [ 編集 ]
こんばんは^^
薔薇とっても綺麗ですね。
ギィ・ドゥ・モーパッサンほんと美しすぎます^^
2012/06/13 23:23 あるちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
手打ちそば蕎友館 井出明久と若女将 さん

こんにちは。
お褒めいただいてうれしいです(^^)
ちょっと小さめの花なのですが、とても
存在感があるんです。
バラは本当にすてきです♪
2012/06/14 14:50 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
ギィ・ドゥ・モーパッサン。
作家モーパッサンに捧げられたバラですが、
とってもきれいでしょう?
カップ咲きできれいなやわらかいピンク色
なんです。
青りんごの香りが微かにします。
去年の4月にジュビリー・セレブレーションを
育て始めて、あっという間に12鉢に増えてしまい
ました。
バラには魔性の魅力があるような気がします。

2012/06/14 14:58 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あるちゃんさん

こんにちは。
ギィ・ドゥ・モーパッサン。
綺麗ですよね。
ちょっと小ぶりの花ですが、下向きに
咲くんです。
四季咲きなので、2番花が咲くのが
楽しみです(^^)
2012/06/14 15:22 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1366-35f5b27d
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です