~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ドライマンゴーが大好きです。

ネットのお店、小島屋さんでどーんと1キロ
買っています。




1kgは結構なボリュームですけれど、
小分けにして冷蔵庫にストックしておくと
いつのまにかなくなってしまいます。









1-DSC00722.jpg







1-DSC00729.jpg


マンゴーヨーグルトにして食べるのが
一番好き。
プレーンヨーグルトに一晩つけておきます。
トロトロの生のマンゴーに戻って、おいしい
ヨーグルトになりますよ。






1-DSC00721.jpg

これは初めて買ってみたポメロのドライフルーツ。
皆さんのレビューを読んでみてすごく興味が湧いたので、
ポチっとしてしまいました。
グレープフルーツのような苦味がある味です。
ちょっと匂いが気になるかもしれません。
でもクセになる。。
見た目も味も個性的。
これもヨーグルトに入れると美味しくなりそうです。

関連記事
2012/06/23 09:00 食べ物 TB(0) CM(6)
コメント
こんにちは。
ドライマンゴーそのような使い方があるのですね。
マンゴーヨーグルト美味しそうです。
ポメロというのは初めて知りました。
2012/06/23 14:53 あるちゃん URL [ 編集 ]
ドライマンゴー
おたべさん、おはようございます。

インドに出かけると良く食べるマンゴー(安価!)。
種にそって大きく削ぎ、かぶりつく・・・。
あの香りと味を思い出しました。

かの地ではドライマンゴーを見かけることはありませんが、
これだと一年中楽しむことができますね。
今度かってみましょう。
2012/06/24 07:26 odori URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あるちゃんさん

こんにちは。

ドライマンゴーヨーグルト、ぜひやってみてくださいね。
半生状態に戻っておいしいんです。
ポメロはざぼんのように皮を砂糖漬けにして食べたり
もするようです。
初めてドライフルーツを食べましたが、ほろ苦くて
私ははまってしまいました(^^)
好き嫌いが分かれると思います。
また注文してしまうかも・・。

2012/06/24 15:25 おたべ URL [ 編集 ]
Re: ドライマンゴー
odoriさん

こんにちは。

インドのマンゴーは、日本で食べる
ものとは違うのでしょうか。
きっと甘くてとってもおいしいんでしょうね。
ドライマンゴーは生のマンゴーとは違いますが、
それなりにおいしいですよ。
小島屋さんはお安くておすすめです。
ぜひ!

http://www.rakuten.co.jp/kojima-ya/?scid=s_kwa
2012/06/24 15:29 おたべ URL [ 編集 ]
コンニチハ

アタシもマンゴーヨーグルト毎日頂いています
近場で500g×2個買ってしまったので
まだそれを使っていますが・・・・
次買うときは小島屋さんで買おうと思っています
こちらのマンゴーちゃんの方が美味しそうなんですもん

上野は乗換えでよく使っているので
下車してアメ横行ってしまうかも^^
2012/06/25 15:12 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。

マンゴーヨーグルト、おいしいですよね♪
近場でお手頃価格で手に入るお店があるんですね。
うちの近くにもあるんですが、ちょっと高いんです。
小島屋さんでは何度も買っていますが、良心的な
いいお店ですよ。
上野のお店には行ったことはないんです。
上野で乗り換えたら、ぜひ行ってみてください(^^)

2012/06/26 10:13 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1376-823351ce
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です