~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
上野動物園(東京都台東区)の雌のパンダ「シンシン」(6歳)に
妊娠の兆候があることが26日、都への取材で分かった。

5月末ごろから食欲が落ちたままで、尿検査の結果、妊娠すると
上昇するホルモン値にも変化がみられたという。
ただし偽妊娠の可能性もあるほか、狭い場所を好む「巣ごもり」
など妊娠特有の行動も確認できておらず、同園は慎重に見守っている。

シンシンは11年2月に、雄の「リーリー」とともに中国から来日。
今年3月末、交尾が確認された。出産すれば、上野動物園でのパンダ
誕生は24年ぶり4頭目、自然繁殖では初となる。

毎日新聞


上野公園のパンダシンシンに妊娠の兆候が見られたそうです。

これが本当なら嬉しいニュースですね!

パンダは見ているだけで癒されます。
あのユニークな動きやタレ目の表情が
なんとも言えない。。

そう言えば、仙台にパンダを!というお話は
どこまで進んでいるのかな?
関連記事
コメント
仙台にパンダを・・・
ジャニーズ事務所(MarchingJ)から支援の申し出を受けた23年12月以降、日中首脳会談での中国への打診、MarchingJとの中国外交部へ表敬訪問、パンダ導入プロジェクトの立ち上げなど具体的な受け入れ準備を進めており、この6月にはMarchingJ財団から正式に支援表明書をいただいたという状況のようです。
この計画が一日も早く実現し、被災地東北の子どもたちに夢と希望を与え,復興のシンボルとなることを、私も心待ちにしています。
2012/06/27 10:30 茶々 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
茶々さん

こんにちは。

支援する気持ちががこういう形で役に立つのは
素晴らしいことだ思います。
物資とは違う心の支援は、被災者の方々の
心をなごませ、明るい火を灯すことでしょう。
パンダのほほえましい姿を早く東北の方々に
見ていただきたいです。
2012/06/27 13:53 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1385-96d3ef81
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です