~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
粉粧楼が咲きました。



ふわふわの綿菓子みたいなバラです。








1-RIMG0683s.jpg

ミニチュアローズ








1-RIMG0679s.jpg

そして・・

マチルダさん。







1-RIMG0685s.jpg


二番花が咲き始めています。

マチルダ、オーナー・ドゥ・バルザック、
ギィ・ドゥ・モーパッサン・・

次回、紹介しますね。

関連記事
2012/07/10 09:10 ベランダの花たち TB(0) CM(4)
コメント
コンバンハ!

粉粧楼なんて素敵なバラなんでしょう
初めて見ました^^
美しく咲いてくれて良かったですね
きっと丁寧に育てたおたべさんの努力と愛情のおかげですね”
見せて下さってありがとうございます!!
2012/07/10 23:02 JUN URL [ 編集 ]
おたべさん おはようございます♪
粉粧楼がとってもきれいですね~~
名花中の名花ですものね 私も憧れていながら・・
葉も黒点もなく、つやつやです お手入れのたまものですね.*・゚☆

マチルダさんもすごく美しいです、薔薇の優雅さですね
ミニローズさんもとっても立派~ うちでももっと大事にしてればよかったです
・:*:・(*´ー`*)・:*:・
2012/07/11 07:08 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
粉粧楼は、名前のとおり中国のバラです。
雨に濡れると黒点病になりやすいのですが、
どうにかきれいに咲いてくれました。
何だか最近バラの写真ばかりでごめんなさい。
少しでも喜んでいただけて幸せです(^^)
2012/07/11 12:03 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん

こんにちは。
粉粧楼は、今年5月にあった国際薔薇と
ガーデニングショーに行った時に買って
きました。
蕾がちょっと茶色っぽくて、ちゃんと咲いて
くれるか心配でしたが、どうにか。。^_^;
私の管理が下手なのでしょう。反省です。
黒点病やうどんこ病にはいつも悩まされています。
まだまだわからないことばかりで・・。
れぃんさん、いろいろ教えてくださいね。
2012/07/11 12:19 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1395-16cd29b9
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です