~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
前に買っておいて、作らないまま放置していたnanoblck




小さいんですよ。



DSC02577.jpg

前にこんなのも作りました。



シンシンに赤ちゃんが誕生しました!
これは、このタイミングで作らない手はない!と
やっと着手。



1-DSC00805.jpg

まず・・まだ何だかわかりません。




1-DSC00806.jpg

足がつきました。




1-DSC00807.jpg

腕もつけて。。




1-DSC00808.jpg

ほら、何となくわかってきたでしょ?





1-DSC00809.jpg

もうすぐです~。




1-DSC00810.jpg

リーリーの完成です。ちゃんと竹を持っていますよ。

そして・・



1-DSC00811.jpg

シンシン♪

赤ちゃん、誕生おめでとう!


関連記事
2012/07/08 09:05 ハンドメイド TB(0) CM(6)
コメント
こんにちは、おたべさん、

パンダの赤ちゃんが生まれました(^-^)。
何より嬉しいのは自然交配で生まれたことです。
どうも人工的な方法には抵抗が有ります。
2012/07/08 17:02 としあき URL [ 編集 ]
パンダちゃんのブロック、思わず笑みがこぼれました。
シンシンちゃんの赤いリボンが、キティみたいで可愛らしい♪
そういえば、早くも「育児放棄か?」などと新聞に載ってましたね。
シンシンちゃん、産むだけで気力使い果たしちゃったのかなぁ。
2012/07/08 19:51 サ・エ・ラ URL [ 編集 ]
こんばんは お久しぶりです

おたべさんは器用なのですね! パンダちゃんとても可愛いです
本物のパンダの赤ちゃんも早く白黒になってお披露目にならないかしら?

そうそう、ドライマンゴのヨーグルト、私も大好きです!おたべさんのブログでまた食べたくなり、最近は毎朝食べています! 同じカーペンターズファンだから好みが合うのかも!ネ!!
2012/07/08 20:22 mimicoco URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。

自然交配はめずらしいらしいですね。
リーリーとシンシンはきっと相性が
いいのでしょうね。
シンシンが突然育児放棄をしちゃった
らしいですが、パンダにはよくある
ことらしいんです。
双子が生まれると、1匹しか自分で
育てないそうです。
気を取り直して^_^;、また子育てして
欲しいですね♪
2012/07/09 13:36 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サ・エ・ラ さん

こんにちは。
このパンダのブロック、結構大変でした^_^;
nanoblockはすごく小さいので。。
難しさは3段階で3です。
リーリーは本当はブルーとイエローの
蝶ネクタイをしてるんですよ(^^)
パンダらしいかわいらしさがよく表れて
いますよね。
シンシン、突然育児放棄しちゃったようですね。
出産の緊張と興奮が覚めたせいなのかも。。と
言っていましたけれど、また育児に戻って欲しい
ですね。
2012/07/09 13:51 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mimicocoさん

こんにちは。
・・いえいえ、全然器用じゃないです。
ただおもしろいものが好きなだけで^_^;
パンダの赤ちゃん、お披露目は半年後くらい
になるのかな?
その頃にはパンダらしくコロコロになっている
でしょうね。
楽しみですね。
マンゴーヨーグルト、おいしいですよね!
うんうん、カーペンターズファンだから好みも
合うのかもね(^^)
2012/07/09 14:02 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1396-9153c997
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です