~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
LIGHT ON EARTH(ライト オン アース)

吉村和敏写真集

発行:フォトセレクトブックス

発売:丸善出版


風景写真家、吉村和敏さんの新刊が発売されました。






ライト オン アース。
タイトル通り、地球上にこぼれ落ちる光、光によって輝く
風景が詰まっています。
皆既月食と金環日食の作品も入っています。

何度も言うように、吉村さんの撮られる写真には、ストーリー
を感じます。
風のささやきや草の香り、アスファルトに響く足音・・
数々の写真をめくっていると、自分がその場所に立たずんで
いるような..


北米では、風景写真集のことをコーヒーテーブルブックと
呼ぶのだそうです。
リビングのテーブルに置いて、いつでもパラパラと眺める
のに最適な大きさです。
(96ページオールカラー、サイズはA4変形)

この写真集を見て思うことは、地球は光があるから美しく
素晴らしいということ。
光がなければ暗闇。
この世界に光があることの素晴らしさを感じさせてくれる
究極の風景写真集だと思います。

ライトオンアース



関連記事
2012/07/21 09:00  TB(0) CM(4)
コメント
こんにちは!先日はあたたかいコメントをありがとうございました^^

究極の風景写真集ですか!?

写真から、香り・音・(ときにはぬめりのような質感も?)感じられるなんて素晴らしいですね!

それを受け止められる豊かな感受性のおたべさんもまた素晴らしいですね!^^

2012/07/21 15:06 三代目 URL [ 編集 ]
こんばんは、おたべさん、
写真集のライト オン アース、とても見たくなりまいた。
プロの写真、本当に感動します。
さすがプロです。
アマチュアとは一線を画してるようです。
2012/07/21 17:49 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
ライト オン アース、ぜひご覧になって
ください。
吉村さんの写真集はどれもおすすめです♪
私は、「ローレンシャンの秋」を見て以来、
すっかり吉村さんのファンになりました(^^)
2012/07/22 15:42 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
三代目さん、こんにちは。

ライト オン アース。本屋さんで見かけたら
ぜひ手にとって見てください。
吉村さんの作品には、彼の真面目でロマンティックな
人柄も反映されていると思います。
いいものを見たり聴いたりすると、心の栄養になりますね。
2012/07/22 21:57 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1406-58d2763a
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です