~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「お祭りに浴衣は着ていく?」です。夏本番あちこちで花火大会やお祭りに行ってきた~という話を聞くようになりましたお祭りに浴...
FC2 トラックバックテーマ:「お祭りに浴衣は着ていく?」



お祭りの季節ですね。

若い頃は、浴衣でお祭りに行ったりしました。
白地にあやめの花柄だったと思います。

今はお祭りに行くことさえ暑くてきついです^_^;

浴衣って涼しげに見えますが、着てみると結構
暑いんですよね。
でも風情があっていいなと思います。
浴衣にゲタ。うちわ。かき氷。風鈴の音。線香花火。
日本の夏!という感じがしますね。
蚊取り線香・・あれ?^_^;


浴衣というと、思い出すのはこの歌。
吉田拓郎さんの「旅の宿」

浴衣の君は ススキのかんざし
熱燗とっくりの首つまんで
もう一杯いかがなんて
妙に 色っぽいね


そう言えば、浴衣という言葉が入っている
歌ってあまりないですね。
あっ、そうそう、精霊流しもそうですね。



1-014383.jpg

関連記事
コメント
おはようございます♪
浴衣 もう何年も、いえ何十年もタンスのはこの中です(^◇^;)
もちろん一人では着れませんし、、帯を引っ張ってくる人ももうありませんし・・
なにより、、そのあとのお洗濯が!!!大変ですw

精霊流し 好きで好きで、、こればっかり聞いていたころありました *^-^*
ちょっと暗くない?ってごん兵衛さんに言われて、、無縁坂にしました^^
2012/08/06 09:01 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん

こんにちは。

浴衣・・どこかに行ってしまいました^_^;
そうですねぇ・・洗濯が大変ですね。
皆さん、どうやってるのかしら

娘が着物が好きで、浅草に着物を着て時々
遊びに行きます。

精霊流し、物悲しくてせつない曲ですね。
無縁坂も。
グレープの頃の歌にはいい曲がたくさん
ありますね。
私は追伸、童話作家が好きです(^^)
2012/08/06 14:28 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1422-042a9a3b
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です