~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
中院で見かけたこの花。












1-DSC00907.jpg

あなたの名前は?


暑い中、植木職人さんが
作業していました。

この中院がいつもきれいな
お庭なのは、職人さんのおかげです。

ありがとうございます。

関連記事
コメント
コンニチハ

このお花は丸ではなくて縦長にいていましたか??
ディズニーシーで咲いていたお花に似ているので
もしかしたらカシワバアジサイだと思います^^
間違っていたらごめんなさい。

薄いグリーンと白いお花は涼しげでとっても可愛らしいお花だった
ような記憶があります^^

中院に咲いているのですねー
この夏川越散策もしてみたいなーって思っていたところデス♪
2012/08/06 16:42 JUN URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

花が沢山集まった花ですね。
アジサイに葉っぱが似ているように思います。
もしかするとアジサイの仲間かも知れません。
間違っていたらスイマセン。
2012/08/06 17:57 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。

カシワバアジサイ!
はい、縦長に咲いていました。

たしか、JUNさんのブログで見かけた
ような気がしていたんです(^^)
カシワバアジサイで検索したら、
同じような画像がたくさん出てきました。
教えてくださってありがとう♪
たしかに、あじさいのような花ですね。

川越に散策に。。
今はとても暑くて、散策はしんどいので、
涼しくなってからのほうがいろいろ廻れて
いいと思います(^^)
その時は、おすすめの場所を紹介しますね。
2012/08/07 13:26 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。

コメント欄のお名前、としあきさんに戻りました(^^)
ありがとうございます。

カシワバアジサイのようです。
JUNさんに教えていただきました。
そうですよね、よく見ると紫陽花に似ていますね。
縦長に咲いているので、紫陽花の仲間とは気づきません
でした。
夏らしい涼しげな色です(^^)



2012/08/07 13:32 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

お役にたてて嬉しい^^
珍しいお花や綺麗だなーって思った花は
パークでも聞くようにしているんです♪

川越散策・・・
お祭りは10月でしたっけ?
その前にでも行きたいなと思ってます
オススメの場所紹介して頂けると嬉しいです
なにせアタシはメインの通りと駄菓子やさんが並ぶとおりしか
行った事がないのです
夏が過ぎた頃に川越散策したいと思います^^
そのときはどうぞよろしくお願いします。
2012/08/07 17:40 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
カシワバアジサイ。。
名前がわかってすっきりしました(^^)
ありがとうございます。

今年の川越まつりは10月20日、21日です。
それまでに川越に遊びに来られるのですね。
生まれも育ちも川越ですけれど、未だに
わからないところが多いんです。
横丁に入ると、変わったお店や場所に出会う
ことがあるので、おもしろいです(^^)
いい意味で雑多な街ですよね。
美味しいお店などリサーチしてお教えしますね。

2012/08/08 15:30 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1423-9335ea03
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です