~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
前から欲しかったCD
「A RETOROSPECTIVE」(レトロスペクティブ)

ピンク・マルティーニのベストアルバムです。


1-DSC00910.jpg

このジャケットも素敵です。


ピンク・マルティーニと言えば、由紀さおりさん
とのコラボレーションでヒットした「1969」。


このアルバムの中の、「真夜中のボサ・ノバ」が
好きなんです。(「A RETOROSPECTIVE」には入っていません)
由紀さんとティモシー・ニシモトのデュエットが
なんとも言えなく素敵です。

両者の出会いは、ピンク・マルティーニのリーダー
でありピアニストのトーマス・M・ローダーデールが、
地元ポートランドの中古レコード店で由紀さおりの
ファーストアルバム『夜明けのスキャット』のアナログ盤
を発見したことがきっかけだとか。
いわゆるジャケ買いです(^^)

確かにこのジャケット、素敵です。





このあいだ、BSでピンク・マルティーニと由紀さんの
ジャパンツアーコンサートの模様を放送していました。
まさに大人の音楽。

ピンク・マルティーニは、世界中の素敵な曲を彼ら流に
アレンジしてピンクマルティーニ独自のものとして
ヒットさせています。
こういうところは、カーペンターズに共通している
とふと思いました。


関連記事
2012/08/16 09:02 音楽 TB(0) CM(3)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/16 14:29   [ 編集 ]
おたべさん、こんばんは! ピンク・マルティーニ、私は、由紀さおりさんで知りました! 由紀さおりさんって、一般的には、歌が上手で、品があって、声がきれいで、ってそんなイメージですが、実は私は、かつて、ドリフターズの長さんとよく、コントをやってるのを見て、それがとても上手で、とても面白くて、大好きになりました!歌だけでも充分なのに、なんにでも一生懸命なんですね!

いつも楽しく、共感できるブログをありがとうございます!
2012/08/16 22:50 mimicoco URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mimicoco さん

こんにちは。
こちらこそ、いつも来てくださってありがとうございます。

私も、ピンク・マルティーニは由紀さんとのコラボレーションで
知りました。
世界中から素敵な曲を見つけ出し、自分たちの音楽にして
演奏するスタイルはさすがだなと思います。
由紀さんの透明感のある艶歌声が、ピンク・マルティーニという
フィルターを通って、さらに魅力を増したようですね。
これからも、どんどん世界中に歌の素晴らしさを伝えていって
欲しいです。

2012/08/17 14:48 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1424-4d54588a
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です