~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「線香花火派?打上花火派?」です。全国各地で花火大会が行われている中、皆さんは花火大会には行かれましたか?もしくはお友達やご家族で花火されまし...
FC2 トラックバックテーマ:「線香花火派?打上花火派?」



線香花火も打ち上げ花火もどちらも好き
です。

毎年、お盆には主人の実家に行き、恒例の
花火大会と灯篭流しを見ます。

小さな規模ですが、夜空いっぱいに広がる
打ち上げ花火を見上げるのはうれしいもの
です。

実家の庭先に縁台を出して、みんなで見上げる
花火。
特等席です(^^)
花火の玉のかけらが落ちてくることもあります。


それから、灯篭を持って坂を下って灯篭流しに
行きます。

お経が流れる中、たくさんの灯篭が流されて
行きます。

お盆の頃の秩父の夜は涼しい風が吹いて気持ちがいいんです。



082_convert_20090817154542.jpg
2009年・夏の花火


061_convert_20090817153849.jpg


線香花火も風情があっていいなと思います。

小さい頃は、近くのおもちゃ屋さんの店先に
並んだいろいろな花火を選んで買いました。

その中には必ず線香花火が入っていましたね。

線香花火は、一番最後にやりませんでした?

みんなでチカチカ光る花火を眺めて、落ちた
ときの静寂は、夏の終わりを感じさせました。

関連記事
コメント
こんばんは。
灯篭流しの、幻想的なお写真に心惹かれました。
なんだか切ない美しさですね。
一度も、ほんものを見た事はないんですが・・・・。

先日の夜、私の両親と、わが家と、妹の家族が集まり、
バーベキューをしたあとに花火をしました。
子どもたちもみんな、20代になりましたが、
いとこ同士が集まって、
「きれい、きれい」と楽しむ姿が、嬉しく感じられました。
その夜は、近くの遊園地でも花火大会をやっていて、
手元の線香花火と、夜空の打ち上げ花火と、
両方楽しめた、お得な夜でした(笑)。
たぶんこの夏一番のいい思い出です♪
2012/08/15 19:07 サ・エ・ラ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サ・エ・ラ さん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます(^^)

今年も行ってきましたよ。
花火大会と灯篭流し。
暑かったです・・^_^;

灯篭流しは幻想的ですね。
亡くなった人に想いを寄せて流す灯篭だからこそ
なのだと思います。

皆さんでバーベキューしたあとの花火大会。
わいわい楽しかったでしょうね。

2012/08/17 14:23 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1431-798ec19e
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です