~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
アデニウムという植物を知っていますか?

別名「砂漠のバラ」といい、キョウチクトウ科です。

東アフリカ~ナミビア、アラビアに10数種が分布します。

c00046ls.jpg

2、3年後にはこんな花が咲くんですよ♪
(画像をお借りしました)

花の色は、ピンクや赤、白、イエローなど。
どんな色の花が咲くかは、咲いてからのお楽しみです。




1-DSC00928.jpg

アデニウムの種

1センチ位の長細い種です。






1-DSC00931.jpg

サボテンと同じように育てるといいそうです。

水やりは1週間に1度くらい。
完全に乾いたらたっぷりあげます。

まずは芽が出てくれますように。

種を蒔いて芽が出た時の幸せな気持ちを、また味わえると
いいな。


関連記事
2012/08/22 09:00 アデニウム TB(0) CM(4)
コメント
おたべさん こんにちわ♪

砂漠の薔薇 アデニウム 
はじめてお聞きして、見せていただきました♪
こんなにあいらしいお花がさばく地帯に咲いているんですね 
自然は素晴らしいです
花色も たくさんそろうといいですね☆^^
とても楽しみです~~
はるかかなたのアフリカで咲いているお花を~
ワクワクしながら、、
種さん (o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン! 
2012/08/22 17:37 れぃん URL [ 編集 ]
暑いところに咲く花なんですね。
鮮やかな色の綺麗なお花♪
芽が出たらまた写真のせて下さいネ~(^^)
2012/08/23 04:53 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん

こんにちは。

そうなんです、砂漠のバラって呼ばれて
いるんですよ。
咲くまでどんな色かわからないっていう
のも神秘的ですよね。
種を蒔いてから12日経ちました。
毎日楽しみにしているんですけれど、
ちょっと不安です。。
どうか芽が出て欲しい・・

2012/08/23 14:27 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん

こんにちは。

アデニウムという花を、最近知りました。
砂漠に咲くバラのように華やかな花。
想像するだけで感動します。

10個蒔いた種から、いくつ芽が出るか
楽しみのような不安なような。。
芽が出たら、写真をアップしますね。
どうぞお楽しみに♪
2012/08/23 15:19 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1434-f0d5a577
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です