~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
お盆に、主人の実家に行ってきました。

毎年8月16日には、赤平川納涼花火大会と
灯篭流しがあります。

カメラの電池が切れてしまったので、携帯のカメラで
撮りました。



1-F1000992.jpg

小鹿野町の安田屋のわらじカツ丼。
地方からバイクで食べに来る人が多いんです。

安田屋は、わらじカツ丼のみのメニューです。
花火大会の今日は、カツ丼ではなくこんな容器でした。







1-F1000996.jpg

灯篭流し







1-F1000997.jpg









1-F1000998.jpg











1-F1001001.jpg











1-F1001006.jpg











1-F1001002.jpg


私の携帯ではこれが限度^_^;

携帯のカメラで花火を撮るのは、本当に
難しいですね。
タイミングがわからないし、どこに上がるのか
わからないので・・。

主人の実家の庭先は特等席。
なんの障害物もなく、目の前でドーンと上がる
花火の迫力はすごいんです。


関連記事
コメント
おたべさんコンニチハ

秩父でのお写真楽しませていただいています。
今年はどこの花火大会にもいけなかったので
見せていただけて嬉しいです♪

秩父のわらじとんかつは有名ですよね!!!
看板を見かけるのですがどこのお店に入っていいか
わからないのでいつも見送るパターンが多いです。

小鹿野町の安田屋携帯に保存しておきました。
今度行った時は行ってみたいです♪
美味しい情報もありがとうございました^^
2012/08/20 17:27 JUN URL [ 編集 ]
おたべさん 

残暑お見舞い申し上げます。
そろそろ夏も終わり?といいながらなかなか終わらない今年の夏。
恒例の秩父でのお盆を過ごされたのですね。
花火に、灯篭流し、ご先祖様の供養、、、。

そんな場所があるというのは素晴らしいことですね。

暗い中での写真撮影はなかなか難しい。増してや携帯カメラではなおさら。
でも灯篭流しの写真なかなかグッドです。
2012/08/20 18:41 odori URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

JUNさん、小鹿野町までいらしたことある
んですか?
今度いらしたら、ぜひ安田屋でカツ丼を!
小鹿野町は町を上げて「わらじカツ丼の小鹿野」
とがんばっていますが、本家は安田屋です(^^)
ほかの店とは味が違って美味しいです。

もともとはお肉屋さんだそうで、大きいカツが
2枚乗っていて結構なボリュームなんです。

http://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11003381/

花火・・まともに撮れていませんね(^_^;)
難しいですね〜。。
見ていただいてありがとうございます。
2012/08/21 14:16 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
odoriさん

残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続きそうですね。
お寺の曼荼羅絵の制作、進んでおられますか。
暑い中、熱中症に気をつけてくださいね。

今年も秩父に行ってきました。
日中は暑いですが、夜になると涼しい風が吹いて
いい気持ちで花火を見ることができました。
灯篭流しはやはり幻想的です。
ご先祖様に想いを寄せつつ灯篭を流しました。
2012/08/21 14:25 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1439-6fb31a3f
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です