~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
毎日楽しませてくれています。

ありがとう。






マチルダ









1-DSC00996.jpg

ジュビリー・セレブレーション









1-DSC01001.jpg

ラブリーモア









1-DSC01002.jpg

ミニチュアローズ










1-DSC01003.jpg

そうすぐ咲きそう

プリンセス・ドゥ・モナコ







1-DSC00992.jpg

種から育てているカキ

こんなに大きくなりました。




RIMG0514.jpg

出てきたばかりのカキの芽
こんなだったのが・・感慨深いです。




関連記事
2012/08/25 09:00 ベランダの花たち TB(0) CM(6)
コメント
こんにちは、おたべさん、

マチルダ、ジュビリー、皆さん元気に咲いてるようですね。
暑さはもう少しの我慢、バラ達頑張って!

種の柿、こんなに大きくなったとは驚きです。
力強さを実感しました。
将来が楽しみな ”子”ですね。
2012/08/25 14:14 としあき URL [ 編集 ]
おたべさんお久しぶりです(^O^)/

沢山の花がきれいに咲いてますねー(*´∇`*)本当に上手で羨ましいです(´;ω;`)

最近ワイルドストロベリーさんの様子はどうですか?
私は一向に蕾をつける気配もなく、葉っぱだけワサワサワサワサと・・・
という感じでしたが、今日の朝、様子をみると、蕾らしきものが根本に!!!
見たことがないのでこれが本当に蕾なのか心配ですが・・・
2012/08/25 15:48 なお URL [ 編集 ]
おたべさん、こんばんは~。

植物の丈夫さには頭が下りますね。
わが菜園の野菜たち、からから天気で萎れていますが、
雑草たちは逞しくはびこっています。

実生の柿の木、だいぶ大きくなりましたね。
来年は大きい鉢に移してあげてくださ~い。
2012/08/25 20:55 odori URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。

いつも同じバラの写真ばかりですみません^_^;
秋のバラが楽しみです。

柿、大きくなったでしょう。
葉っぱも柿らしくしっかりしてきました。
もうそろそろ秩父の実家の庭に植えてあげようか
と思っているのですが。なかなか。。

2012/08/26 14:59 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
なおさん

こんにちは。

ベランダには何かしらポツリポツリと
花が咲いています。



我が家のワイルドストロベリーも
元気です。
ただ、葉っぱが茶色くなってきてしまって。
根腐れ?
でも、小さい花がいくつか咲いていますよ。
これが実になってくれるとうれしいんです
けれど、どうかな〜?
なおさんのワイルドストロベリーも楽しみですね。
実ができたら教えてくださいね♪
2012/08/26 15:18 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
odoriさん

こんにちは。

植物の生命力にはいつも感心させられます。
odoriさんの菜園は、いろいろな野菜で
いっぱいなのでしょうね。
暑さにもめげずに根を伸ばして頑張っている
姿を見るとうれしくなります。
柿の木、お盆の時に秩父に持っていけばよかった
と思っています。
やっぱり、庭に植えてあげたほうがのびのびと
育っていいですよね。

2012/08/26 15:35 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1442-9279f1bd
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です