~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
栽培キットで育てているワイルドストロベリー




1-DSC01009.jpg

葉っぱが茶色くなってしまって、取り除いたら
すごく寂しくなってしまいました。


でも、ほら、可愛い花が。。♪








1-RIMG0701k.jpg


実がなってくれるかな。








1-RIMG0695k.jpg

窓辺のカランコエさん




そうそう、アデニウムの芽が出てきましたよ。

関連記事
2012/08/28 09:00 ベランダの花たち TB(0) CM(6)
コメント
こんにちは。
おぉ! ワイルドストロベリーさん、順調ですね!
甘酸っぱいあの実を想像してしまいました。
カランコエ、可愛らしいですね。
八重咲きを見かけてほしくなりましたが
これ以上お花を増やすと叱られるので(苦笑
やめておきましたf^^; 
2012/08/28 12:14 琴乃 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
琴乃さん

こんにちは(^_^)

ワイルドストロベリー、葉っぱが
茶色くなってきて、ちょっと心配なんです。
水のやり過ぎかなぁ。
ちゃんと実がなってくれるといいんですけれど。
琴乃さん、パワーを送ってくださいね。

カランコエは丈夫ですね。
ほんと、何にもしていなのにちゃんと花を
咲かせてくれます。
いい子だ〜♪
2012/08/28 13:57 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

ワイルドストロベリー、白い小さな花、清楚でいいですね。
この後、美味しい実はつけるのでしょうか?
もしそうだと楽しみですね。

カラエンコ、特徴的な名前で一発で覚えました。
花も魅力的です。
2012/08/28 15:38 としあき URL [ 編集 ]
としあきさん

こんにちは。
ワイルドストロベリー、かわいい赤い実をつけますよ。
濃厚な甘酸っぱいいちごの味です(^^)

あっ、カラエンコじゃなくてカランコエですよ(#^.^#)
間違えて覚えないでくださいね〜。
2012/08/28 16:40 おたべ URL [ 編集 ]
こんばんは~☆

いちごの花って、なぜか大好きです。
お花を見ると、もう甘い実を連想しちゃうからなのかな。
ワイルドストロベリーの小ぶりな花も、とても可愛らしいですね。

おたべさん、お願いなんですが、リンクさせていただいていいでしょうか?
よろしくしくお願いします^^
2012/08/28 22:19 サ・エ・ラ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サ・エ・ラ さん

こんにちは。

いちごの花、かわいいですよね。
白だけじゃなくて、赤とかピンクとか
もあるんですよね。
赤い実には何故かとっても惹かれるんです。
我が家のワイルドストロベリー、ちょっと
心配なんです。
実がなってくれるとうれしいのですが、どうかな。
リンクのお申し出、本当にうれしいです。
ぜひよろしくお願いします。
というか・・私、ずいぶん前から断りなしに
サ・エ・ラさんのブログをリンクを貼らせて
いただいてました^_^;
すみません〜今更ですが。。
2012/08/29 14:33 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1449-cb86738c
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です