~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
8月11日にアデニウムの種を蒔いて2週間。

ついに芽が出てきました。







8月25日

土は、バラの家さんで購入した培養土です。
肥料はあげていません。というか、肥料入り土
です。

10粒種を蒔いて、今のところ芽が出たのはこの子
だけ。
発芽率悪いなぁ。

砂漠に咲く花なので、あまり土がジメジメした状態だと
発芽しないのかもしれないです。

なので、あえて乾かし気味に育てようと思っています。

この子はアデリーちゃんと命名(^^)

これからどんどん仲間が出てくるといいな。
でもちょっと不安です。
関連記事
2012/09/01 09:13 アデニウム TB(0) CM(4)
コメント
おたべさん こんにちわ♪
アデリーちゃん 発芽おめでとうございます♪
種帽子もかぶって、グインと元気さんです *^-^*
ほかの兄弟姉妹さんの分も頑張ってくれたんですね
とても愛おしく思います

アデリーちゃん ちょっとはなれた国ですけど、でもだいじぶ~^^ 
おたべママさんのところで安心して大きくなってくださいね♥♡
見せていただいてうれしいです
私もおばばちゃんの気持ちでオウエンさせていただきます( *^^)(*^^*)ッ!

 
2012/09/01 17:39 れぃん URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは。

植物の発芽は種類を問わず楽しみですね。
アデニウム、次々に発芽するのが楽しみですね。
そして開花も楽しみ!。

私のところは久しぶりに雨が降ったので、
菜園を耕し、白菜の種を播きました。
播き終わると激しい降雨。これで発芽間違いなし。
2012/09/01 17:56 odori URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん

こんにちは。
アデニウム、ようやく芽が出てくれました。
他の種はたぶんダメなのでしょうね。
1つだけでも芽が出てくれて感謝です(^^)
実は、また新しい種を注文したんです。
なんだかはまりそうな予感です。。
経過をお知らせしますね。
どうぞ見守っていてください。

2012/09/02 12:10 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
odoriさん

こんにちは。

アデニウム、1つだけ芽が出てくれました。
発芽環境がよくないのでしょうか。
ちゃんとお水はあげているのですが。
うまく育てば、2年後に花が咲くそうです。
それまでこのブログが続いていればいいのですが。
種から育てるって楽しいですね。

odoriさん、白菜の種を蒔かれたのですね。
収穫が楽しみですね。
雨雨降れ降れ・・

2012/09/02 12:20 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1451-771725d5
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です