~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
マカロンポーチを作りました。

コロンとした形がかわいいんです。
















1-DSC01036.jpg

ファスナーを開けると小さなスペースが。
500円玉が3枚くらい入ります。

ミラーをつけてもいいし、常備薬を入れたり
ソーイングセットを入れても便利です。






1-DSC01037.jpg

絵柄が逆さになってしまった。。^_^;
最初に作ったマカロンポーチ。




チクチク手作りしている時間は
楽しいです♪
関連記事
2012/09/10 09:09 ハンドメイド TB(0) CM(12)
コメント
こんにちは。
おたべさんすご~~~い!!!
このサイズということは小さめですよね?
細かい作業ですのにとっても素敵な仕上がりです~!!
おたべさんってやっぱり指先が器用でいらっしゃるのですね。
羨ましい・・・
そしてとってもかわい~~~~~~!!!! ぽちり
2012/09/10 12:00 琴乃 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
琴乃さん

こんにちは。
褒めていただいてうれしいです(^^)
そんなむずかしくないいんですよ。
ファスナーと包みボタンとキルト綿と
小さな布があれば、手縫いでできちゃいます。
・・そうなんです。。小さいので、縫いにくいのが
つらい・・^_^;
まだ作ったらアップしますので見てくださいね。
いつか上手に作れたら、琴乃さんにプレゼント
したいな。
2012/09/10 13:43 おたべ URL [ 編集 ]
五百円玉がすごく大きく見えます^^、
かなり小さいものなんですね。
相当、小手先が器用なんでしょうね。
ホント、常備薬入れるのにいいかもです。
2012/09/10 20:06 猪熊虎五郎 URL [ 編集 ]
こんにちは!
マカロンポーチ、可愛いぃ
ファスナーを付けるのが大変そう!
器用なんですね~
2012/09/10 20:42 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
おはようございます。

おたべさん、手先が器用なんですね。
小さいのにファスナーまでついていて
コインが入るというのは実用的でいいかも。

2012/09/11 08:38 茶々 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
猪熊虎五郎 さん

こんにちは。
そうなんです。直径4.5センチで
小さいんですよ。
お薬を入れたり小銭を入れたり
できるので、結構便利です。

・・全然器用じゃないです。
簡単なんですよ。
2012/09/11 14:19 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜子さん

こんにちは。
コロンとした形がかわいいでしょう。
そうなんです。ファスナーをつけるのが
結構大変で。。
細かいので。
でも、かわいいのでまた作っちゃうと
思います(^^)


2012/09/11 14:27 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
茶々さん

こんにちは。
手先は器用じゃないです^_^;
ただ好きなんです。
でも、もうカントリードールをたくさん作って
いた時のようにはいかないです。
そうなんです。このマカロンポーチ、可愛い上に
ちゃんと実用性があるのがいいんですよ。



2012/09/11 14:38 おたべ URL [ 編集 ]
すっごくかわいいです!
こういうの、日本人以外の人たちにも受けそう♪
こんなの作って誰かにプレゼントできたらな~。
材料はひとつひとつ自分でそろえるんですか?
材料がこちらでも調達できればぜひ私もつくってみたいものです♪
2012/09/14 06:16 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん

こんにちは。
褒めていただいて嬉しいです(*^_^*)
コロンとしていて可愛いですよね。
実用性もちゃんとあるのが嬉しいんです。
材料が揃ったキットも販売していますよ。
必要な材料は、布、キルト綿、ファスナー、
くるみボタンです。
お近くで揃いますか?
通販もありますが。。
こちらのブログで、詳しい作り方がわかります。
http://yunyuns.exblog.jp/i30/
プレゼントしたら、絶対喜ばれますよ♪
2012/09/14 13:36 おたべ URL [ 編集 ]
へぇ~、ありがとうございます。
育児がちょっと落ち着いて自分の時間がもてるようになったらぜひ作ってみたいです♪
まずはキットから試してみようかしらん。
ほんと、かわいいだけじゃなく実用性もありそうですもんね。
2012/09/15 06:00 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん

こんにちは。
材料が揃っているキットなら、すぐに
取り掛かれていいですよね。
育児が落ち着いたら、ぜひ作ってみて
くださいね。

2012/09/15 15:44 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1458-da61692b
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です