~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「テレビ、家に何台ある?」です。開発されて一般市場に出回った頃、それはそれは高価なもので購入できる家庭も少なかったテレビ今では意外とお手軽な��...
FC2 トラックバックテーマ:「テレビ、家に何台ある?」



我が家にはテレビは4台あります。
4人家族ですので、ひとりに1台の割合ですね。
各部屋に1台ずつですが、一番観ているのが私。
家にいる間は、ずーっとテレビをつけています。
音と映像がないと寂しい気がして、つい。。

次によく観ているのが主人。
ゴルフやサッカー観戦は本当によく観ています。

社会人の子供たちは、テレビよりパソコン漬けです。
娘は、テレビはほとんど観ていないので、今時の
音楽やお笑いに疎いんです。
暇さえあれば、パソコンに向かって絵を描いています。

テレビって受動的ですよね。
ぼーっと観ている自分がイヤになる時があります。

去年の計画停電の時は、ほんの2、3時間なのに
暇をもてあましました。
真っ暗な中で、懐中電灯とラジオだけの時間。
新鮮だったけれど、電気のありがたみをつくづく
感じましたね。

テレビといえば、子供の頃はチャンネルはテレビの前まで
行って、ガチャガチャチャンネルを変えていました。
今の若い人や子供たちには考えられないことですね。


1-019175.jpg
関連記事
コメント
おはようございます。

ガチャガチャチャンネルを・・・
そうでしたね。
それが今では車の中でも楽しめるし
ましてや携帯でいつでもどこでも見ることができるなんて
思ってもみませんだした。

2012/09/22 05:25 茶々 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
茶々さん

こんにちは。

そうですね。
あの頃は、まさかどこでもテレビが観られる
なんて想像もできませんでした。
電話も、昔は黒電話だったですよね。
我が家には、黒電話とクリーム色の電話が
まだあります。
そいうえば、赤い公衆電話を貯金箱にした
ものもありました。。
2012/09/22 17:59 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1469-7ea5c9a9
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です