~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
目の錯覚によるトリック。

こういうの大好きです。




人間の脳って簡単に騙されちゃうんですね。


トリックアート絵って特殊な描き方をするのでしょうね。


959720d5-s.jpg






ac4501ea-s.jpg

どう見ても立体にしか見えない・・

らばQ
関連記事
コメント
おたべさんコンニチハ

トリックアートって書いてあるのに
動画をみて『えー?』なんて言っちゃいました
最後までみましたがこんな風になっていたのですね。
トリックアートを考えた人ってなんてユニークなんでしょう。
面白いですね^^
2012/09/23 12:39 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
やっと涼しくなってきましたね。
八百屋さんに栗が並んでいました。
秋ですね。
渋皮煮を作りたいです(^^)

この動画、本当に不思議ですよね。
目の錯覚っておもしろすぎる!
どう見ても平面なのにな〜。。
トリックアート美術館に行ったことが
あるのですが、もうたまらなくおもしろい
世界ですよ(^^)
絵を写真に撮るとさらにおもしろいんです。
2012/09/23 14:15 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちは!
私もトリックアート好きです
以前、私もトリックアートを見てきましたよぉ

でも、今回の映像は特に面白いです
こんな風に映像で見るのも良いですね~

また遊びに来ますぅ!
2012/09/23 14:20 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
こんばんは!
トリックだとかマジックという言葉に弱く、動画に釘付けです!
とても面白かったです^^
2012/09/23 20:55 ちゃご URL [ 編集 ]
おはようございます。

私もこんなの大好き派です。
最近トリックアートの館みたいな施設が多くなってきており
ドライブなどで見かけると必ず寄ってしまいます。

一つ目のヤツなんか種明かしのシーンまで分かりませんでした。
実際作ってみたくなったりしましたよ。

2012/09/24 05:28 茶々 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜子ちゃん

こんにちは。
桜子ちゃんもトリックアート、好きですか(^^)
トリックアート美術館は、あちこちにありますね。
前にTVで、美術館の奥の部屋でトリックアート
専門の技術を持った方たちが絵を描いているところを
見ました。
特殊な描き方があるんでしょうね。

この動画、おもしろいでしょう。
目の錯覚って不思議。
まんまと騙されちゃいました。
2012/09/24 14:20 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちゃごさん

こんにちは。
トリックとかマジックとか、騙されちゃう
ことって好きです。
あ、人に騙されるのは嫌ですけれど^_^;
またおもしろい動画を紹介しますね。
2012/09/24 14:23 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
茶々さん

こんにちは。
昨日は涼しかったのに、今日はまた
暑いです。
でも、少しずつ秋らしくなってきましたね。

トリックアート美術館って、あちこちに
ありますね。
どうして脳が騙されるんでしょう。
本当に不思議でおもしろいです。

2012/09/24 14:27 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちは。
私も、こういうの大好き!!
トリックアート美術館に行って楽しんだこともあります。
目の錯覚。面白いですよねっ。
人間の眼って不思議☆ ぽちり
2012/09/24 17:46 琴乃 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
琴乃さん

こんにちは。
トリックとか手品とか、不思議でおもしろい
もの、大好きなんです。
3Dの目が良くなる本とかも持っています(^^)
またおもしろい動画を見つけたら紹介しますね♪
2012/09/25 16:21 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1471-af55037b
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です