~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「家でいるときの音」です。家にいるときみなさんはどんな音が流れてますか?テレビをつけられてますか?音楽、ラジオでしょうか今回は家でいると�...
FC2 トラックバックテーマ:「家でいるときの音」



家にいるときは、リビングではいつも
テレビの音がしています。
聞き流しのラジオのような存在になって
いるんです。
テレビを消すと、なんだか落ち着かなくて。
まずいなぁと思ってはいるのですが。

リビングにいると、時折気になる音がします。
それは、玄関ドアの内側に付けてあるドアチャイムの
音。

1-DSC01094.jpg

数年前に行った、国際バラとガーデニングショウで
買ってきたものです。


廊下の突き当たりにあるリビングにいても、よく
聞こえるんです。
チリンチリンっていい音が。

あっ、この時間だと○○ちゃんが帰ってきたかな?

何気ないけれどこの音は、かかせない大切な音なんです。
関連記事
コメント
家の中の音? 取り立ててあげるようなものはありませんが、
いま夜になると聞こえてくるのは庭の虫の音。
こおろぎや、すずむしなど大合唱。
そして、だいぶ離れているのですが波の打ち寄せる音。
とりわけ風の強い時はよく聞こえてきます。
2012/09/26 07:01 odori URL [ 編集 ]
Re: 音
odoriさん

こんにちは。
お庭から虫の音、遠くからは波の音・・
自然に恵まれているところにお住まい
なのですね。
いいですね。
こちらは、窓を開けると居酒屋さんの
呼び込みの声がよく聞こえます。

2012/09/26 15:25 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1473-4709ef9e
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です