~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
今、はまっているお菓子。



1-DSC01117.jpg

よこやまのたまねぎチップス




1-DSC01116.jpg

真空オイルカット製法・・
特殊な釜の中で圧力を下げると、低い油温でも
短時間で野菜の水分を蒸発できるそうです。
だからチップスなのに、低温、短時間でフライする
ことで、玉ねぎの本来の風味、旨みが味わえるんですって。

玉ねぎそのままのスナックです。
味は、まさしく玉ねぎ。当たり前か。

1袋に2個分の玉ねぎが入っています。




そして、これは・・


1-DSC01113.jpg

ごぼうチップス。





1-DSC01114.jpg

こちらも、ごぼうそのままです。

サラダやうどんのトッピングにしてもいいそうです。


どうせおやつを食べるなら、こんなヘルシーなのが
いいですね。
でも、塩分には気をつけて。。
関連記事
2012/10/02 09:00 食べ物 TB(0) CM(4)
コメント
コンバンハ

お野菜のスナック美味しいですよねー
アタシも大好きです。
ごぼうハマッた事があります^^
玉ねぎも美味しそう!!
おたべさんお墨付きですもん!見つけたら買っちゃいそうです。
2012/10/02 20:54 JUN URL [ 編集 ]
わー、美味しそう、私もごぼうのお菓子は、大好きです。
でも、玉ねぎのお菓子があるとは驚き・・・・
血液サラサラにしてくれそうだから、
私より夫にすすめてみようかな~♪
でも、こちらの地方でも売ってるかが問題!探さなきゃ・・・(*^_^*)
2012/10/02 21:56 サ・エ・ラ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
野菜のスティック、おいしいですね〜♪
おいしくて、ちょっぴり栄養になって
一石二鳥というかんじです。
このたまねぎチップスはおすすめです。
玉ねぎをカットして揚げた、玉ねぎそのまま
のお菓子なんです。
さっくりしていておいしい〜。
見つけたら、ぜひ買ってみてください(*^_^*)
2012/10/03 13:59 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サ・エ・ラ さん

こんにちは。
野菜のお菓子、おいしいですよね。
このごぼうのお菓子は、ごぼうそのまま
なんです。
ちょっと塩味がきついかな?
サラダやラーメンのトッピングにもいいんです。
玉ねぎチップス。。これはお勧めですよ(^^)
玉ねぎそのままなんですもん。
どうせ食べるなら体にいいものを・・って
思いますよね。
アマゾンでも買えますよ♪
2012/10/03 14:07 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1479-5ead94b5
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です