~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
世界の四大花園を行く 〜砂漠が生み出す奇跡〜

野村哲也 著

中公新書


ずいぶん前に買ったムック本に載っていた
南アフリカのナマクワ国立公園。

普段は荒涼とした砂漠に、突如、大花園が
出現するのです。
雨季とともに花開き、まもなく跡形もなく
消えてしまう幻の花園。

砂漠一面に咲き誇ったように咲く色とりどりの
花々の世界に魅せられました。

そんな砂漠の四大花園がこの本には収められています。




南アフリカでは、600キロにも及ぶ世界最長の花道が
出現し、オーストラリアでは、12000種もの植物が花開く。

ペルーでは、甘い香りの瑠璃色の花々が咲き乱れ、チリでは
世界一美しい深紅の花が断崖絶壁に咲き誇る。

想像しただけでうっとりするでしょう?

天国があるなら、きっとこんな所。

そこに住んでいる動物や人々の姿もカラーで紹介しています。

自然ってすごい!
ありきたりだけれど、そう思わずにいられません。


関連記事
2012/10/10 09:00  TB(0) CM(2)
コメント
おたべさんコンニチハ

わーこの一冊の本で世界の四大花園を旅出来るんですね
なんて素敵な本なんでしょう^^
サブタイトルになっている「砂漠が生み出す奇跡」
ドキドキしちゃいました。

アタシは海外へは数回しか行った事がありませんが
こうして本を通して体験できるのが嬉しいですね。
アタシも秋の気配を感じてから
自然って素晴らしいなーって思うこの頃デス^^
2012/10/10 11:51 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
JUNさん、数回しか海外に行ったことがないって・・
羨ましいです〜。
私はまだ1度も海外に行っていません^_^;
我が家では、息子が修学旅行でシアトルと
バンクーバーに行ったきり。。
あー、こんなことなら新婚旅行は海外にすれば
よかった〜。。遠い昔ですが。

砂漠に咲く一面の花。
それも雨が大量に降った後など、いろいろな条件が
揃わないと叶わないそうです。
まさに奇跡!なんですね。
この本の中にある、リースのように咲く花。
これもまた自然による奇跡。
本屋さんで見かけたら、ぜひ手にとってみてくださいね(^^)

2012/10/11 13:36 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1488-2bcd8ddf
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です