~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
前にたくさんいただいて、冷凍保存してあった
ブルーベリーを使ってケーキを作ってみました。


昨日買ったクリームチーズ。これも入れてみたら
どうかなと思って。
正解でした(^^)

レシピは、桂さんの忘れんぼのバナナケーキと
同じです。

バター、小麦粉、砂糖、卵はすべて120g
ベーキングパウダー小さじ1


バナナの代わりに、ブルーベリーと小さくカットした
クリームチーズを入れました。

バターケーキなので、翌日の方がおいしいです。

クリームチーズとブルーベリーが思いのほか合って
美味しかったです。



関連記事
2012/10/14 09:00 手作りスイーツ TB(0) CM(2)
コメント
おはようございます。おたべさん、

写真から美味しさが伝わって来ました。
ご自分で作られたケーキ、一味も二味も違うでしょうね。
お昼、甘いものが食べたくなりました。

昨日のジュビリー、今は如何ですか。
2012/10/14 10:39 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
ブルーベリーもクリームチーズも
冷蔵庫にあったので、よーしこれで
作ってみようって(^^)
意外に相性がよかったみたいで。。
自分で作ると、甘さなど加減ができるので
いいんです。

ジュビリーさん、今日も元気に咲いてくれて
います。

2012/10/14 13:48 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1494-441b04a5
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です