~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
1輪だけ咲いてくれた、クリムソン・グローリー。

このきれいなバラを残しておきたくて、ポプリに
しようと思い立ちました。








本当に少ないんですけれど。。

綺麗な色でしょう。






1-DSC01152.jpg

半日お皿に乗せておいただけで、
もうこんなに色が変わりました。

すごくいい香りなんです。
生花の時より香りが強くなっています。

ポプリにするには、オリスリートや没薬、
乳香などの保留剤が必要なのです。
それから香料、副材料も。
でも、あまりにも少ないからなぁ。。

ラベンダーを混ぜて、サシェを作ろうかな。



今日、明日は川越祭りです。
今年も賑やかになりそうです。

関連記事
2012/10/20 09:07 ベランダの花たち TB(0) CM(4)
コメント
ステキな香りがするのでしょうね。
応援♪~ポチッ☆彡
2012/10/20 22:01 彦星 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
彦星さん

こんにちは。
バラによって香りの強さも香りも
違いますが、このバラはドライにして
からの方が強く香るようです。
ただ枯らせてしまうのがもったいないような
喜がするんですよね(^^)
2012/10/21 13:59 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

クリムソン・グローリー、
乾燥させるととても良い香りがするそうですね。
実際に嗅いでみたくなりました。
2012/10/21 16:14 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
クリムソングローリー、ドライに
してもまだ香っています。
香りを保つには、やはりちゃんと
ポプリにいしないとダメだと思います。
バラの花びらをもう少し集めてから
ポプリにしようかなと考えています。
2012/10/22 15:18 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1495-56f828cd
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です