~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
一昨日の夕飯のおかず。






かぼちゃの肉巻き。

ブロクで仲良くさせていただいている
JUNさんのレシピで作りました。

かぼちゃをレンジでチンして、小麦粉をまぶした
豚バラ肉を巻いて焼きます。
甘辛いタレを絡めて・・。
とってもおいしかったです。
JUNさん、ありがとうございます♪
我が家の定番になりそうです。
JUNさんのブログはこちらです。
純にっき





1-DSC01176.jpg

それから・・

レンコンと牛豚ひき肉のきんぴら。
炒め煮?

関連記事
2012/10/16 09:04 食べ物 TB(0) CM(12)
コメント
おたべさんコンニチハ

わー
とっても美味しそうデス!!!
おたべさんファミリーの定番メニューに入れてくださりありがとうデス
好評だったみたいでとっても嬉しいデス^^
アタシも近いうちにまた作ってみようと思います♪
美味しく作って下さって本当にありがとうございました。

れんこんをこうやって切るの好きです!!!
食感がかわりホクホクしますよね^^
2012/10/16 15:54 JUN URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪

わぁぁ やっぱり美味しそうですね ( *^^)(*^^*)ッ!
おたべさんのもJUNさんのも すっごく美味しそう
あ~呼ばれたいです♥♡
こうして、お友達さん同士のツクレポ見せていただくのも嬉しいです^^
私もちょこっとでもおたべさんに続けますように~
開通したら作ってみたいレシピさんなんです^^

レンコンをそうして切ると全然違うそうですね 
TVで聞いていたのですが、、ワタシも作ってみたいです~☆^^
2012/10/16 18:13 れぃん URL [ 編集 ]
こんばんは!うわ〜絶対おいしいですね!
お料理すごくお上手ですねっ^^
2012/10/17 00:09 大木凛悟『逆説幸福論』 URL [ 編集 ]
美味しそう!!
かぼちゃは大好きなので、是非作ってみたいです。
ああ、真夜中なのに、なんだか、おなか空いてきました・・・・(笑)
2012/10/17 01:02 サ・エ・ラ URL [ 編集 ]
んまそーーーーっ!
これは堪りませんっ!
ちょうどカボチャがあるので
さっそくマネして作ってみます(^^)/
2012/10/17 05:55 どくとる☆はにわ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUN さん

こんにちは。
かぼちゃの肉巻き、とってもおいしかったです。
小麦粉がいいお仕事してくれますね(^^)
さすがJUNさん。
おいしいレシピを教えてくださってありがとう♪
レンコンは、縦に叩き切るとシャキシャキの
食感で味もしみておいしいって、栗原はるみさんの
本に書いてありました。
2012/10/17 13:04 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃん さん

こんにちは。
JUNさんのレシピはいつも美味しそうで、
マンネリ化しているいつもの夕飯作りの
参考にさせていただいています(^^)
ほんと、家族にも好評でしたよ♪
お弁当のおかずにもいいですね。
キッチンのリニューアルが終わったら、ぜひ!

2012/10/17 13:09 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
大木凛悟さん

こんにちは。
おいしそうでしょう♪
ブロクで仲良くさせていただいている
JUNさんのレシピをまねっこさせていただき
ました(^^)
ぜひ作ってみてくださいね。
2012/10/17 13:16 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サ・エ・ラ さん

こんにちは。
ほんと、JUNさんに感謝!です(^^)
かぼちゃというと、煮物くらいしか
思いつかなかったので。。
ぜひ作ってみてくださいね。
絶対美味しいですから〜(*^_^*)
2012/10/17 13:18 おたべ URL [ 編集 ]
Re: んまそーーーーっ!
どくとる☆はにわ さん

こんにちは。
かぼちゃの肉巻き、とってもおいしかったです(*^_^*)
お肉に小麦粉をまぶすのを忘れないでくださいね。
しょうゆ、酒、みりん、砂糖でタレを作って、焼いた
かぼちゃの肉巻きにからめるのですけれど、味が
しみておいしいんです。
2012/10/17 13:25 おたべ URL [ 編集 ]
美味しそう~♪ 
作りたいけど、こちらのかぼちゃは日本のかぼちゃみたいにホクホク甘くて美味しいものではないらしいので買った試しがありません。(なんでもこちらのはスープ用なのだとか)
それからばら肉の薄切りだなんて、なつかしいー!!
こちらで売られているお肉は塊ばかり。薄切りで売られていないのです。
作りたくてもつくれない、残念。

でもまたレシピの紹介、お願いします。
密かに参考にさせていただいていて、このあいだ、実はおたべさんのブログに影響されてセサミクッキーを作ったのですよ(^^)
美味しかった♪

2012/10/20 06:34 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん

こんにちは。
そうなんですか〜。
かぼちゃはスープ用なのですね。
日本のかぼちゃは甘くてほくほく
してますよね。
かぼちゃの種類が違うんでしょうね。
お肉もスライスしたものは売っていないんですか。
日本は至れり尽せりなんですね。
感謝しなければ。
セサミクッキー、作られたんですね。
ヘルシーでおいしいですよね♪
2012/10/20 17:22 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1500-800d3ae4
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です