~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
喜多院で開催されている、小江戸川越菊祭りに
行ってきました。

自転車でスイーっと。



1-DSC01234.jpg

川越のゆるキャラ、ときもちゃんがお出迎え
してくれました。






1-DSC01235.jpg








1-DSC01240.jpg










1-DSC01239.jpg

懸崖作りというのだそうです。
断崖絶壁に垂れ下がって育つ野生生物の
姿態を手本にして、その美しさと風雅さを
表現しています。







1-DSC01241.jpg







1-DSC01242.jpg









1-DSC01243.jpg










1-DSC01244.jpg



関連記事
2012/11/05 09:00 川越 TB(0) CM(6)
コメント
おたべさんコンニチハ


喜多院さんの菊まつり素晴らしいです!!
結構大きなお祭りだったのでしょうか?
週末で賑わっていた事でしょう
自転車でスイーっと行かれちゃうのが羨ましいデス
お写真見せていただきありがとうございます!

今日アリスのカップ買っちゃいました
2種類あって悩みましたが、おたべさんがお写真載せていた方をチョイス
早速紅茶を頂きました!!!可愛いですねぇ
もう1つも欲しくなったので旦那さんにおねだりしようよ思います(^m^)
なんだか最近おたべさんの真似ばかりでプチス◎ー◎ーのようですが
今後ともよろしくお願いします”
2012/11/05 15:34 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
菊まつりは毎年見に行っています。
喜多院内なので、そんなに大きな
ものではないのですが、無料だし
数々の作品を楽しめていいですよ。
実は、今日もランチの帰りに寄ってきました(^^)
ランチは、別院の近くにあるイタリア料理のお店
ですが、すごくいいお店でした。
タヴェルナデルソーレというお店です。
近々ブログにアップしますね。

アリスのカップ、JUNさんもご購入〜ですね♪
ちょっとお値段が・・だけれど、素敵ですよね。
もうひとつのは、drink me・・のですね。
こちらもいいですよね。
私も迷ったんです。。

2012/11/05 16:20 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪
喜多院の菊祭り とても立派ですね~
クジャクさん そうかしらて思って作品名をみて大当たり~☆^^
うれしくなっちゃいました (*'-'*)"
懸崖作りというのはそういう意味だったんですね
ず~っとケンガイの菊といいながら きょう初めて意味が分かりました ( *^^)(*^^*)ッ!

いつも素敵なことのご紹介 うれしく見せていただいています
暮らしていくことって素晴らしいな~って そう気付かせていただいています
2012/11/05 18:34 れぃん URL [ 編集 ]
おたべさん、ご無沙汰してます!

私は今日、たまたま仕事で湯島に行ったのでついでに湯島天神の菊を満喫しました! 知らずに行ったので得した気分です! キティちゃんの形をした菊までありました!

今日のおたべさんのブログにも菊祭りがupされていて、すてきな偶然ですね!

やっぱり、カーペンターズファンだからかな(笑)なあ~んて!
2012/11/06 01:01 mimicoco URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん

こんにちは。
菊まつりははだ始まったばかりなので、
まだ菊が咲き揃っていない作品も
あったようです。
このお祭りに合わせて花が咲くように
育てるのは大変だと思います。
懸崖作りの意味、私も今まで知りませんでした。
骨組みを作って沿わせるように育てるなんて
すごいですね。
素人の私には想像もつかないです^_^;
2012/11/06 11:26 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mimicoco さん

こんにちは。
湯島天神の菊祭りに行かれたのですね。
今の季節は、あちらこちらで菊のお祭りが
見られますね。
キティちゃんの菊人形、見てみたいです(^^)

カーペンターズの話題が最近聞かれなくて
寂しいです。
リチャードはどうしているのかな??
2012/11/06 11:36 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1519-9667928c
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です