~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
いつかどこかで

この雑誌を見て懐かしい〜と思った人は
私と同じお年頃。





「小さな恋のものがたり」の作者、みつはしちかこさん
監修の季刊誌です。

叙情詩とイラストや、チッチとサリーのマンガやエッセーが
たくさん載っています。
みつはしさんならではの手作り感いっぱいのあたたかみのある
雑誌です。
「詩とメルヘン」に似ているかも。



1-DSC01252.jpg

まだあげ初めし前髪の
林檎のもとに見えしとき
前にさしたる花櫛の
花ある君と思ひけり

やさしく白き手をのべて
林檎をわれにあたへしは
薄紅の秋の実に
人こひ初めしはじめなり


島崎藤村
初恋 より
関連記事
2012/11/16 09:18  TB(0) CM(6)
コメント
こんにちは。
私の父は昔
近隣の図書館から使わなくなった古書を貰っていたことがありました。
その中に、ありました。
”小さな恋のものがたり”
ちっちゃいチッチとのっぽのサリー
2人のはがゆい恋が可愛くって。
まだ小学生でしたが
夢中で読んだ記憶があります。
素朴な雰囲気がすごく好きでした。

優しさがいいですよね ぽちり
2012/11/16 13:35 琴乃 URL [ 編集 ]
おたべさ~ん。
あま~い初恋の思い出が・・・・?
2012/11/16 14:39 odori URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
琴乃さん

こんにちは。
小さな恋のものがたり。
懐かしいでしょう。
まだちゃんと新刊が出ているんですよ。
チッチの片思いがかわいくて切なくて。
両思いになっても、どこか寂しい心。
サリーはクールなんだけれど、さりげなく
やさしい時があって、それがキュンとくるん
ですよ(^^)
あ〜、また読み返したくなりました。
2012/11/16 14:44 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
odoriさん

こんにちは。
初恋。。
こうやって改めて読んでみると
素敵な詩ですよね。
誰にだって初恋の想い出はありますね。
決して褪せない・・
2012/11/16 14:46 おたべ URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/16 19:40   [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

こちらこそ、いつも素敵なお写真と
記事を楽しませていただいています。
ありがとうございます♪
こちらも今日は曇りですが、チンドン屋
の音がかすかに聞こえてきます。。
2012/11/17 15:08 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1524-bc28ec2d
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です